※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分補給にはフォローアップミルクかジュースどちらがいいでしょうか?麦茶や水をあまり飲まないため、脱水が心配です。

アドバイス下さい!
水分補給にフォローアップミルクを飲ませるか
ジュースを飲ませるかどっちがいいですかね?
麦茶、水あまり飲まなくて脱水が怖いので😱

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶で充分ですが、それが嫌なら少量のアクアライトとかかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

今おいくつですか?☺️

はじめてのママリ🔰

フォロミかジュースなら
フォロミにしますね🤔

年齢と体重にもよりますが…

麦茶飲まなかったら、他にもコーン茶とかルイボスティーとかもノンカフェなので試してみても良いかもです♪

たこさん

ジュースは水分補給にならないと思います😥
ジュースばかりを好むようになると余計にお茶や水を避けると思います💦

何を飲ませるかは年齢にもよりますが、
チビチビ飲みでいいから水を口に含ませるのがいいかなと思います😥

バナナ🔰

フォロミもジュースも水分補給に飲む物ではないですが、どちらかと言えばフォロミですかね?
あまり飲まなくても少しでも飲むならお水よりは麦茶の方が夏に飲ませるのは適任ですね😊
お水だけ飲んでいても熱中症や脱水予防にはなりませんよ💦

はじめてのママリ🔰

2歳までならフォロミですかね。
うちもお茶嫌いなんですが、風呂では子供2人めちゃお水飲みます😅

後、今の時期の脱水なら、味噌汁やフルーツ(スイカやメロン、みかんやぶどうなどジューシーなもの)はどうですか?

飲み物で寒天作って食べさせるとか?

3kidsママ

ジュースは水分にカウントしない方が良いと思います!余計喉が乾くこともあるので、フォロミかお茶、お水が良いと思います😢