※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

旦那からの嫌味に耐えられません。 交替の仕事をしているのでたまにし…

旦那からの嫌味に耐えられません。 
交替の仕事をしているのでたまにしか会わないのですが、毎回夜に旦那がいる時は子供の就寝時間が1時間ほど遅くなります。そしたら色々しないといけないことがズレてきて私も仕事をしているので眠くて先に布団に入って子供がくるのを待ったりしています。そうすると、うちは夜に洗濯しているのですが、旦那が、洗濯は俺がやるからいいよ。と言ってくるので、ありがとー。と言って終わるのですが、昨日は洗濯の量も多い上に洗い物も残っていたのを全部やってくれてました。次の日の朝、今日は洗い物やっといてよって言われたので昨日いっぱいあったよねありがとうって言うと、
いえいえそんなの当たり前の事だから。と言われました。
私がそう言うことを言われるの嫌なのわかっとるのに、昨日以外にもありがとうってこっちが言うだけで、当たり前よって、言ってきます。じゃあ私が1人で90%の子育てしてるのを当たり前と思われてるんかなと思うし、こっちは癇癪持ちの子供を必死で育てよるのに嫌味言われると凄く悲しくなって落ち込みます。こうゆうことがあると子供にも冷たくしてしまうしそんな自分が嫌すぎて当たるところもないし子供が寝てから自分の体傷つけてしまいました😭
旦那といると自分に自信がなくなって全部自分が悪い気がしてしまって本当に病んでしまいます。
今すぐには無理なのでとりあえずいつか離婚できるように仕事してお金貯めてます。仕事始めてから旦那に会う回数も時間も減ったのでなんとかやれてます、、
旦那はゴミ捨て家の細かい掃除などは自分からやってくれるし最近は私が妊婦だからか嫌いな洗い物もやってくれたりはするのですが、ありがとう待ちな感じで、あー疲れたとかアピールしてくるのでありがとうも言いたくなくなって嫌味言われるかもしれんしあまり言わなくなりました。
家の事やってくれるのは感謝しとるけど、どっちか言うたら子供の相手してくれる方が私は楽なんですよね。
子供もずっと私と一緒なので余計にパパがおる時は寝たくない!ってなっとるのにケータイゲームばっかりしてたまにしか会わん上にたまにしか相手にしてくれません。
嫌味言われた時って何て言い返せばいいんですか?🤮

コメント

え?嫌味ですかそれは??
父親としてサポートするのは当たり前のことよ
って意味と捉えたらいいと思いますけど💦

そう感じるだけなら真意は分からないですよね。
ちょっと気になるんだけど、どういう意味で当たり前って言ってるの?
父親としてサポートするのは当たり前って事?それとも、私に圧かけてたりする?🤣
って聞いてみては?🤔

当たり前よ〜こちらこそいつもありがとう!
の一言があればこちらも報われると思うならその気持ちも一緒に伝えれば良いと思います。

• and

and

コメントありがとうございます。
    言い方がかなり嫌味っぽくて私が何も言わなかったら言った後に笑ってるんです😨
    明らかにわざとな感じで😨
    精神年齢中学生なので本当にわざとなんです😭
    嫌味やろ?って言ったら違うよ〜とは言うけど明らかに意地悪な姑みたいな言い方です😅
    元々性格悪いのでこちらが何言っても一生治りそうにないんですけど、、私に不満だらけなんですきっと

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ありがとう、に対して
いいや当たり前のことだから全然いいんだよ。という意味ではないのでしょうか?😔

• and

and

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その言い方が普通じゃないんですよ、、明らかに嫌味っぽくバカにした感じで言ってきます。
    見返りを求めるタイプのくせにお礼を言うとそうやって言い返してくるのでありがとうの乱用は辞めようと思います🤯

• 7月6日
🐯

言い方が嫌味っぽいんですか??
いえいえ、当たり前のことだから は、文字だけでみると手が空いてる自分(夫)がやるのが当たり前だからという意味で、嫌味では無いのかなと感じました。

ありがとう待ちや疲れたアピールは鬱陶しいけど適当にあしらいます。
ありがとうとお疲れさまー、大変やねーの連呼で😂作業です😂

家のことより子供の相手して欲しいならそれを伝えてみたらいいと思いますよ!子供達もパパと遊べたら嬉しいでしょうし!

• and

and

コメントありがとうございます。
    文字だけでみると、良い意味に見えるんですけど言い方が明らかに嫌味っぽいんです😢
    私もいちいち間に受けずに適当にあしらう事ができたらいいんですけど性格的に、あぁ自分が完璧やないけん言われるんやーってすぐに落ち込んで泣いてしまいます😭
    子供がパパにら遊んでとしつこく言うと遊んでくれますが基本嫌そうです😭きっと結婚生活や他人と生活する事がそもそも向いてないんだと思います🫤

• 7月6日
  • 🐯

🐯

明らかに嫌味な言い方だとウザいですね、、
    妊婦さんで無理もできないし、ストレスも良く無いので良い方向に解決したいですよね〜
    食洗機とか乾燥までできる洗濯機とか買って家事をもっと楽にできるようにしたらどうですか??赤ちゃん産まれてからもたいへんですし!!
    そしたら自分で出来ることも増えて自己嫌悪することが減るかなと思いました!
    旦那さんを正すのはなかなか根気がいるしストレスもかかりそうなので😇

子供のことは嫌そうでも遊ばせたら良いと思いますよ!それは親としての勤めですし!感情なんて知ったことじゃ無いです😂

• 7月6日
  • and

and

ほんとに今はストレスしかありません。私が唯一気を抜けるのは職場だけで、土日はすぐに暴れる子供と二人でなにしようかなと毎回憂鬱です。旦那がいると余計に癇癪も悪化するのでそうなると本当に地獄です😩
    うちに食洗機あるのですが何故か物凄く時間がかかってまた使いたいとなった時に困るので手洗いでやってます😭
    もうこれからは無理してでも洗い物も洗濯も旦那がやる前に全部やってしまおうと思います!俺やるよと言われたら、後から嫌味言われるの嫌だから私がやるって言います😣
    子供の事は、旦那と遊んでる時は基本放置なんですが旦那がやたらすぐに大声でキレるので子供を守る為にすぐに助けに行ってしまうのですが、それも放置でいいんですかね、、

• 7月6日
  • 🐯

🐯

そうなんですね😭
    土日しんどいのわかります、、
    体力も気力もけずられますよね😭
    しんどい時は無理せず紙皿使ったり、テイクアウト使ったり楽して下さいね🥺

旦那さん短気なんですかね??
    大声でキレたら私も行っちゃいます💦もっと優しく注意してって言ってもなかなかですよね🥲

手を抜けるところは手を抜いて、完璧を求めないようにして下さいね

• 7月6日