※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
住まい

9月に保育園に入れて、11月に引っ越しで退園って可能でしょうか?そりゃ…

9月に保育園に入れて、11月に引っ越しで退園って可能でしょうか?
そりゃ制度としては可能だと思うのですが、次の市で入園が不利になるとか、何か不都合があることといえば何があるでしょうか??ないでしょうか??

ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に不都合は無いと思います😊
ただ次の市の保育園の申し込みがその市に在住していないとダメとかだと持ち家だと先に住所を移すこともあるので、今の市に住所がないと11月まで継続して通えないとかはあるかもしれませんが💦

ままり

今の住所で保育園に通っていると、引越し先の自治体で加点対象になったりするので、逆にメリットがあるかもしれません
制度的にデメリットはなさそうですが、保育園の持ち物が違って買い直さなくてはいけない・慣らし保育をやり直さなくてはいけないといった生活面でのデメリットはありそうです💦