※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

1年生の男の子に知らない間に声をかけられた母親。先生に報告しました。

1年生の娘を学校に迎えに行きました。
出てくるのを待っていたら、同じ1年生の男の子から、いきなり「お前、だれ?」と言われました…
びっくりして名札を見たら、家が近所の支援級に行ってる男の子でした
幼稚園も違うし、ママとその子は見かけたことはありますが、直接話をしたことはありません
私が何も言わないでいると、「だから、お前誰なんだよ!」と、今度はキレ気味に言われました…
先生がその子を探しに来ていたので、「あ、なんか先生に呼ばれてるよ」と言ったら、睨みながら去っていきました…

皆さんなら、この場合どういう対応しますか?💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

人に向かってお前って言ったらダメ。って言います😂
生意気なガキは嫌いです☺️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    全然知らない子でも注意するんですね、今度また言われたら言ってみようと思います💦

• 7月5日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

言いますよ😳なんなら全然知らない子の方がキツめに注意します😂︎👍🏻 ̖́-

• 7月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    確かに、知らない子のほうが言いやすいかもしれないですね!

• 7月5日
rily

無視します^^
相手が小さくても正直怖いので関わりたくないですし^^;
自分の子供に目をつけられるのも怖いですし^^;

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    びっくりしすぎて、どうしたらいいのか悩んじゃいました💦

• 7月5日
もりえ

お迎えに来たんだよー😊先生どこかなー?などと言って適当に会話流します。
支援級にいるということは、コミュニケーションを上手く取れなかったり、いつもと違う人がいたことに違和感を感じただけだったりすると思うので😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    適当に会話を流せばよかったんですね、なんだかびっくりしすぎて何も言えずでした💦

• 7月5日
ママリ

突然ビックリしますね😲

支援級に行ってるのであれば、言葉の選び方がまだ難しいのかなと思えるので、
お迎えにきたんだよーと言って、その後はどう接するのが正解かわからないので、一旦少し離れて距離置くかもです!!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    次に会った時はそうしてみます!

• 7月5日