※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

相手は娘を本当の子として受け入れられるか不安。相手は育てるのが難しいと言う。自分は別れたくないが、子供を1番に考える気持ちも。第三者として可愛がってくれればとも思う。どうすべきか悩んでいる。

シングルマザーです
結婚を前提に付き合いたいけど、私の娘を本当の子として愛せるかが分からないから待っていて欲しい。と言われて4ヶ月ほど待っていました。
この前、やっぱり第三者として見る分には可愛いけど、親として育てるには難しいと言われてしまいました。
価値観も生活の仕方も合うので私はできれば別れたくないです。
でもやっぱり子供を1番に考えてくれる人が私にとっても娘にとっても良いんだろうなと思います。
その反面、4ヶ月で分かるものなのかとも思いますし、本当の親になろうとしなくても、第三者として可愛がってくれればいいんじゃないかと思うこともあります。
みなさんならどうしますか??

コメント

のんたん

最近再婚しました!
第三者として可愛がってもらったとしてももし自分の子ができた時に態度が違ったら嫌じゃないですか?
私なら自分の子のように可愛がれないならお別れします😭

• mi

mi

再婚おめでとうございます!
    そうですよね、、娘が1番かわいそうですよね、、
    ご意見ありがとうございます

• 7月5日
まる

それが彼の気持ち全てだと思います😔
どれだけ価値観あっても
生活の仕方があっていても
1番の中心になるお子さんを
親として育てるのが
難しいなら再婚は無理だと
思います😩

お子さんから見て
友達のような
お兄ちゃんのような
無理にお父さんになる必要は
全く無いとは思います。
でも、責任はもちろん
ありますし
そこを第三者として⋯
では遅かれ早かれ
上手くいかなくなって
しまうとおもいます😔

私も連れご再婚して
夫との間に娘も
産まれましたが
上の子達も末っ子も
みんな俺の子だって
言い張る夫だからこそ
再婚出来たと思ってます

素直に自分の気持ちを
伝えてくれ
ズルズルしない
誠実な相手だと思います😳

miさんとお子さんを
本当に大事にしてくれる人と
一緒になるのが
いいと思います😊

• mi

mi

貴重な意見ありがとうございます🥲
    誠実な方だからこそ離れたくないというのもありましたが、彼の気持ちも考えてあげるべきでしたね🥹
    私の気持ちの押し付けをしていることに気が付きました🥹
    まるさんの旦那さんみたいに両方の子を愛してくれる方にいつか出会えるよう頑張ります😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

親として育てるには難しいとはっきり言ってくれているのなら、私はお別れします。
相手は結婚願望がある上で
その言葉を言っているし、
私は何があっても子ども優先なので相手との今後がないので。好きな相手だからこそこの先いい人見つけてね、って思うので。

• mi

mi

その通りですね、、結婚願望があるからこそ早めに決断してくれたので、彼の気持ちを受け入れます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

子ナシなら価値観合うだけでいいと思いますが、子アリなら絶対に子供を自分のこのように大切にできるよって人しか無理です。
もしその人との間に子供が出来たら、差をつけられるなんて考えられないです。

mi

再婚おめでとうございます!
そうですよね、、娘が1番かわいそうですよね、、
ご意見ありがとうございます

はじめてのママリ🔰

何年お付き合いされて、娘さんとはどれだけの関係ですか?私ならそうだよね。って別れます。正直、彼氏さんの気持ち分かります。逆に私がシングルファーザーの方とお付き合いして1歳の子連れだったら、自信ないです。今は大丈夫。って思ってても実際一緒に住んで生活しだしたら思ってたのと違う。ってなる事もあるだろうし不安です。もし、その方との間にお子さん授かりその子だけ可愛がり、本当の娘じゃないから第三者としては可愛がれるけど。って言われたら辛くないですかね?💦虐待にも繋がるのもありうるし、愛せるか分からない、難しいと言われたのならそれが本心だと思います😵‍💫

• mi

mi

わたしも彼の気持ちになって考えれば彼の言ってることはすごくわかります。
    みなさんの回答を見るまで、自分のことばかり考えていて、彼の気持ちも娘の気持ちも全然考えてなかったなと思いました🥲
    彼が素直に本心を打ち明けてくれたのでそれを受け入れようと思います。貴重な意見ありがとうございます。

• 7月5日