※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

ママ友から出産祝いをもらったが、以前にはお祝いをしていない。3人目の出産で初めてお祝いをもらい、お返しを考えている。3000円程度の品を贈るべきか悩んでいる。何を贈るかアドバイスを求めている。

近所の出産した方から少しだけどと
出産祝い貰いました。スタイとラトルのセットです😊



最近そのママ友が1人目を出産して
ど田舎なので近所の人たちと義父母と
お祝いがてら赤ちゃんの顔を見に行きました。

義父母が私たちがお金を包むから
私たち夫婦は上の子2人のときに
そのママ友からお祝いをもらってないし
プレゼントもお金も包まなくていいと
言われたので手ぶらで行ったのですが

まさかの3人目にしてはじめて
お祝いをもらい、これは
お返しという程で何かプレゼントした
方がいいかな〜と考えてます。


みなさんだったら何あげますか?☺️
あと出産祝いとしてあげるべきかもらった分の
お返しとしてあげるべきか悩んでます‥


調べたところ全部で3000円くらいの
品みたいです🥰

コメント

ママり

出産祝いとしてあげたらいいかなと思います!
お返しとしてだと、出産祝いあげたのに、向こうからはない!とかなりそうなので…

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    同等の金額で大丈夫ですよね?🥰

    • 7月5日