※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で2歳児が叩かれる場面に遭遇。親の叱り方に疑問。親の行動が子供に悪影響を及ぼすのではないかと懸念。

今日、保育園の迎えの時に玄関で靴を履いてる親子がいて、私が子供達を部屋に迎えに行って玄関に戻ってきてもまだ居ました。

その子は見た感じ2歳児クラスくらいの子でした👧

靴を履くのが遅かったのか帰りたくないとゴネてるのか、その子のママがイライラしてて早く帰るよ的なこと言ってました。

たぶん無理矢理に靴履かせようとして、その子がママを叩いたみたいで、すぐにママは「ちょっと!」と言ってその子のほっぺたを叩きました。

その子にとっては結構強い力のように見えました。

その子が泣き出して、ママは「叩いたらダメでしょ!」って怒鳴ってました。

そういう叱り方って本当に良くないと思います。

叩くのはダメと言ってるのに親がやり返すっておかしいですよね💦

2歳なんて言葉でちゃんと伝えられないから体で表現するのは仕方ないことだと思います。

でも叩くのは良くないことだから違う方法で教えてくしかないのに、やっちゃダメな事を親自身がやってると示しがつかないですよね。

あのママは家でもあんな風に躊躇なく手を出してるんじゃないかと思うと、さすがにその子が可哀想すぎて…

なんで親って子供を支配しようとするんですかね。

コメント

余裕がない人かもしれませんね、、、

私も叩くとかはしませんが
叩きたくなることは沢山あります。

叱り方もそれぞれなので
なんとも、、、

やり返すのはダメですね
いろんな人がいるんだなー
お母さん頑張ろ〜って

気持ちでそういう方見ると思います

• ママ

ママ

ですよね💦
    私も、ある意味その方を反面教師として捉えました😔

• 7月5日