※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

4歳の娘が毎月熱を出し、最近は鼻血も頻繁に出ています。明日小児科に受診予定で、検査も考えています。大きい病気の可能性はありますか?

4歳の娘が毎月熱を出します

先月頭も高熱(MAX39.6℃)を4日ぐらい出てて、
鼻水、咳もひどくて1週間休みました。

やっと解熱して元気になって保育園行き出して、
今日またお熱出てお昼にお迎え行きました。

昼→38.6 夕方→38.2 で
咳がちょっと出るかなー?ぐらいです。

あと4日前ぐらいから頻繁に鼻血が出てます。
5分ぐらいで止まるんですが、頻繁すぎて😩

明日もお休みになるので会社にお休みの旨を連絡したら、
「1回大きい病院とかで検査とかしてもらったら?」と
言われてしまいました💦
確かに毎月の熱出してるし、毎日休んじゃってるし、、、

検査した方がいいのでしょうか、、、?
なにか大きい病気が隠れてる可能性とかもありますか?😔

明日小児科に受診する予定なのですが、検査等も聞いてみた方がいいのでしょうか、、😩

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻血は気温の変化や寝ているときに鼻触ってたりするので5分以内であれば大丈夫だと思いますし、熱も今は流行りすぎて仕方がないと思います。
我が家も、先月はノロ、アデノウイルスでした🥲
毎月嫌になりますよね。でもこれで免疫つきます
お大事になさってください☺️

  • hnhn

    hnhn

    鼻の粘膜が弱めなんですかね😩
    毎日枕カバーやタオルケットが悲惨です🥲🥲

    ノロやアデノは検査とかして分かる感じですか?🤔
    免疫力つけて強くなってくれるのを気長に待ちます😞

    • 7月5日
ままり

うちの2歳の息子なんて2週間に1回は熱出してんじゃないかなって感じです💧子どもっていろんな理由で体調崩しますよね😱小学生に上がる頃には体が強くなるもんだと信じてます😂

  • hnhn

    hnhn

    まさかのコロナでした🥲笑
    2週間に1回ペースはきついですね💦
    小学生に上がる頃には強くなるってよく言いますよね🥹
    信じましょう!💪笑

    • 7月6日