※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
産婦人科・小児科

小学2年の息子が夜尿症で、治療法を知りたいです。小児科で薬を試しましたが改善せず、他の治療法を教えていただきたいです。

夜尿症について質問です。

小学生2年生の息子なのですが
生まれてから今日まで毎日夜のおねしょが治りません。

流石に小学校2年生で毎日は夜尿症でしょうか…
おしっこ漏らされるのが怖く夜のオムツが
未だに手放せません。

ちなみに下の子3歳は夜のオムツの完全に取れました…💧


総合病院の小児科には去年から相談して
過活動膀胱の薬服用していましたが
夜のおねしょは相変わらず治らないです💧


夜尿症の症状があるお子さんのお母様
どのうに治療したか、治したか
教えて頂けたら幸いです。

コメント

✩sea✩

毎日なら夜尿症と診断されると思います💦
うちは1人目3人目が夜尿症で、夜尿症専門外来に行って治療しました。
小児科より、専門外来の方がいいと思います💦

なこちゃん

小児科で働いてます。
5歳以上で毎日となると夜尿症と診断つくと思います。
夜尿症を診てる小児科と診てない小児科があるので、ホームページ確認するか、電話で聞くのが良いかもしれません🙂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2年生の長男も夜尿症です。
先月、夜尿症外来受診しました。
まず、オムツ取った事ないって言ったら、一度オムツ外して寝せてみてください!とのことで、その日から3日間は嘘みたいに漏らさずでした!
ですが、4日目からは逆戻り、、、毎晩漏らすので、またオムツです😭💦💦


うちも真ん中の子は、もうまったく漏らさないです。