※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠後期のお腹がたまに硬くなり、赤ちゃんが動いた感覚があります。座っている時や立ち上がる時に感じます。これはお腹の張りでしょうか?

妊娠後期のお腹の張りについて
張りがいまいちわかりません😭
臍の斜め上らへんがたまにぐわーんっと
赤ちゃんが動いたみたいな感覚で
触ると割と硬くなり赤ちゃんの体か!?と思うぐらい
張りなんでしょうか?
座っている時や立ち上がる時にたまになります。

コメント

deleted user

おそらくそれが張りです😭
いきなり立った時にカチカチになってる時は張ってます。

  • あー

    あー

    やっぱり張りなんですね😭
    頻繁にあるとやっぱりやばいですよね😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    張ること自体は後期だと普通らしいですが、休んでも張りが引かなかったり、1時間で4,5回以上張るなら危険らしいです🥺💦

    • 7月5日
  • あー

    あー

    横になったり座ったりしたらましになるので大丈夫ですかね😂
    さっきの胎動みたいな張り、、、
    お風呂で立ったり座ったりして3回ぐらいなったのでやばいです😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ったり座ったりすると結構張りますよね😳
    私は立ち仕事してて全然大丈夫と思ってましたが、経産婦だから一応頚管長診ておくねと言われ測ったら29wで29mmで切迫早産の自宅安静になりました🥺💦

    現在は安静にして32mmまで回復しましたが、あーさんも次の健診で診てもらってもいいと思います😊

    • 7月5日
  • あー

    あー

    29wの29mmで自宅安静だったんですか!?
    27wで30.8mmで大丈夫ですかね?って聞いたら最後までもってくれるでしょう!って言われました🤣
    一人目切迫早産だったので子宮頸管かなり気にしてます笑
    先生によるんですかね?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生によって全然違います🫣
    でも3mmあると安心みたいです🌟

    私は3mm切ったので切迫早産と診断された感じでした!

    切迫早産の経験あるなら、次の受診で張りどめもらった方が安心できそうですね🤔💦

    • 7月5日
  • あー

    あー

    次の検診では30mm切りそうです🤣

    張り止めは結構早めから貰ってます😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

張るとカッチカチになるので多分張りだと思います🤔
私も結構な頻度で張ってて切迫が不安でしたが、一応何ともなかったです!でも切迫だったという方も珍しくはないので回数多いようでしたら病院で相談されてみてもいいと思います😊

  • あー

    あー

    張ってても何もないのもあるんですね!
    次の時相談してみます😭

    • 7月5日
あー©

私1人目の時最初張りが分からなかったのですが、だんだん張り始めから落ち着き始めるまで動悸がすることに気が付きました!
私だけなのかな?🤔
座ってる時と横になってる時限定ですが!