※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fl*
お仕事

専業主婦の方が、パート復帰を考えています。仕事探しで悩んでおり、家庭との両立を図りたいと考えています。新たな仕事に挑戦する方の経験談を聞きたいそうです。

専業主婦の皆さん、仕事復帰はどうお考えですか?
娘が4月から幼稚園に入園したのでパートをしたいなと思ったのですが、幼稚園バスに間に合うようにと考えるとなかなか仕事がありません。
都会ではなく地方なのもあるのかもしれませんが、スーパーのレジ打ちやファーストフードやファミレスなどは融通が効きそうですが、正直惹かれず...
第1希望は事務職ですが事務はほとんどフルタイムで...
国家資格なども持っていません。
今すぐに働かなければいけない状態ではなく、自分のお小遣い程度の収入が得られればと考えています。

パートなど短時間で仕事して家庭優先の皆さん、どのようなお仕事されてますか?
資格をとって新たな世界に挑戦するのもいいなと考えていますがそういった方がいればお話お聞きしたいです。

コメント

ママリ

上の子がこども園の1号認定で、バスもありますが、間に合わないので園に直接車で送迎してます!!

本業の合間にクラウドワークスで記事を書いています😊

お子さんが幼稚園行っている間フリーの時間があるなら、そういう感じで結構稼げる気がします💡(最初は実績作らないといけないのであまり稼げないですが)

• fl*

fl*

コメントありがとうございます♡
    クラウドワークス登録しているのですが詐欺が多いし単価低くないですか?ライティングも安すぎて...
    経験としてやってらっしゃるのですか?
    本業もされて副業もされててすごいです。

• 7月5日
  • fl*

fl*

ちなみに1号認定の延長無しでお仕事されてますか?
    新2号もあるのでどれがいいのかなと😣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

単価が安いのもありますが、もっと時間があれば単価高めの案件にも応募できるのになーと思いながらゆるゆるやってます💦

ライティングは半分趣味でやってますね😅ゆくゆくは月数万程度稼げればなーと思ってやってます😊

新2号認定で、預かり保育利用して補助出る感じです!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

もし何らかの事情で本業ができなくなったら、ライティングに本腰入れると思います😊

• 7月5日
  • fl*

fl*

下のお子さんもいるのにすごいです🥹✨
    結構長時間の案件もありますよね!
    クラウドワークスは優秀な人しか稼げないんじゃないかと思い最近は離れてました💭
    ライティングも慣れたら稼げるんですね🤲🏻
    新2号だと補助が出るんですね!

• 7月6日
ママーリマーリ

歯医者の午前診療のみの時間で働いてます。なかなか頭使う仕事だし楽しいですよ〜

• fl*

fl*

コメントありがとうございます!
    歯科衛生士さんですか?
    医療事務もいいな〜と思ってるのですがたいてい病院は土曜日もあるので、土日休みがいいな〜なんて思っちゃいます🫠

• 7月5日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

歯科助手です!平日のみ週4で働いてるので、土曜は出勤してませんよ〜

• 7月6日
  • fl*

fl*

歯科助手さんいいですね☺️
    医療関係の資格はお持ちなんですか?

• 7月6日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

持ってないです!歯科助手は資格いらないと思います🙂

• 7月7日
  • fl*

fl*

資格なくてもできますよね🫢
    知識ないと仕事大変かと思うのですがかなり勉強されたんじゃないですか?
    昔とった医療事務資格はもってるのですが実務経験がないため自信ないです。

• 7月8日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

大卒後に一般企業での事務経験はあるので、仕事しながら何となく覚えられましたよ〜なんの仕事でも最初は覚えること多いですしね🙂💦

• 7月9日