※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんが音に敏感で家事ができず困っています。同じ経験をされた方いますか?

1ヶ月半の息子がいます。

ティックトックなどで赤ちゃんとの
いちにちのルーティンの動画では

みなさん寝ている間にあれこれできてる
のが、凄いなぁとかんじます。


我が家は食器洗うにもレンジを使うにも
音ですぐ起きてしまいます。
音で起きてギャン泣きで
家事などが全くできないので
羨ましいなぁと思ってしまいます。

こんなに音に敏感でギャン泣きされると
ほんとに何も出来なくて
億劫です。


こんな思いをされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも1ヶ月前後は
かなり音に敏感でドアノブ開ける音でも起きてました😢

チョコチップ

1ヶ月半ならそんな感じでしたよ!食器洗おうと水を流す音で起きるなんて普通でした!なので起きてる時にしか洗ってなかったです💦
音がしても起きなくなったのはだいぶ先です。正確にどのくらいだったか覚えていませんが、長い目で見ましょう!
2人目以降だとまた違うみたいですけどね😅

はじめてのママリ🔰

生活音に慣れてもらおうと退院してから何も気にせずむしろ大きい音わざとたてて音に慣れさせました(笑)そしたら起きてた息子の真横でシュレッダーをしてたのに寝てました😅

ママリ

逆に、神経質に静かにすると静かじゃないと寝なくなるので、慣れてもらうほうが後々楽だと思います!
初めはギャン泣きで起きるので大変ですが、1週間もすると慣れてくれました😊