※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
お仕事

在宅勤務で子育てしながらフルタイム勤務を考えています。同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

9月から仕事復帰します。
パートなのですが在宅勤務でそこまで激務でも無いため、自宅保育しながら仕事をするつもりです。

子どもはその頃5ヶ月になったところで、
今寝返りと、若干ですが顔を擦り付けながら足を使って進むようになっています。
なのでもしかしたら動き回っているのではと思い、
在宅勤務中どう見守ろうかと不安が出てきました。

同じように在宅勤務かつ自宅保育をされている方がいましたら、どのように過ごしているかお聞きしたいです。

勤務時間は子どものためにも稼ぎたいので、フルタイムを考えています。

コメント

ママ

わたしはシングルマザーで実母と一緒に自宅の一部でお店をしています。

娘は保育園には預けおらず、自宅保育しながらです🧒🏻

基本的にはお店にベビーサークルを置いておもちゃを常駐させてます。私がパソコンを使うことが多いので、パソコン横にいつもいる感じです!お客さんが居ない時とかは自由にさせていますが、いる時は基本サークル内もしくはおんぶや抱っこでの接客になっています🙂

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    家が狭くサークルは置けないですが、私もパソコンにつきっきりになる仕事なのでおもちゃなどで常に近くにいるようにさせたいと思います

• 7月5日