※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

障害児保育なしの保育園や幼稚園は発達遅れの子どもを受け入れ難しいでしょうか?息子は小規模保育園に通っており、転園先を探しています。保育園や幼稚園で受け入れてもらえるか心配です。

障害児保育なし、と記載されている保育園や幼稚園は発達ゆっくりの子は基本的に受け入れが難しいのでしょうか?
今現在発達に遅れのある息子が小規模保育園に通っていて、3歳からの転園先を探しています。
保育園でも幼稚園でもどちらでも構いません。ただ、障害児保育なしと書かれていると、受けいれてもらえないのかなと心配です。
わかる方教えてください。よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

「障害児」がどのような障害を示しているのか園によって基準が異なるので、電話等で直接問い合わせるのが確実ですよ✨

マミー

聞いてみるのが一番だと思います
子どもによって程度もさまざまですから

うちは次男くんが疾患があり療育に通園してますがこの前病気があっても転園してる子もいると話しを聞来ました

でまそれも実際に見に行って話しを聞いて園を選んだと行ってました

なので聞いてみたらどうですか?