※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子が物音に敏感で、お昼寝や夜泣きで寝不足が続いています。同じような経験をされている方はいますか?

一歳の子で物音に敏感な子いますか??

保育園で0歳のこと同じクラスなんですが、
お昼寝のとき0歳の子が少しぐずったらうちの子も起きてそのまま二度寝もできないらしいです😭

家でも寝かしつけたあとトイレかキッチン行くといないのことに気づいて泣いて起きてきます。
ずっと隣にいたら寝てくれるのですが、、😭

同じような子いませんか??😭

最近夜泣きもすごくかなり寝不足です😭😭

コメント

メル

保育園はこの4月から入られた感じですか??

うちの子ももともとかなり敏感さんで、少しの物音でもすぐ起きてましたが、慣れてからは泣いてても起きなくなりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園は6月からです!
    最初の方が良く寝れていて最近寝れなくなってきたみたいです😭
    同じ頃から家でも夜中よく目覚めるようになってしまって😭😭

• 7月5日
  • メル

メル

それなら、環境の変化でちょっと疲れてるのか、逆に興奮状態なのかかもしれませんね💦
    また落ち着くと思います(((;╥﹏╥;)))
    夜中も目覚めちゃうと親は疲れちゃいますよね😅
    うちも、何度かそういう時期ありました😓だいたい1週間くらいでは落ち着いてましたが、、、
    ほんっとその間はクタクタでした(((;╥﹏╥;)))

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時期がみんなあるんですね😭😭
    頑張って乗り越えるしかなさそうですね😭😭

同じように保育園でも眠れてなかったですか??

• 7月5日