※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が突発性発疹で体調不良。元気がなく心配。体験談を聞きたい。

突発性発疹について。
1歳2ヶ月の子を育てています。
4日ほど39度以上の高熱が続き、今は解熱し、全身に発疹がある状態です。
頭では当たり前だとわかっているのですが、いつもあーうーと声を出しながら色々なものを指差しして、ニコニコおもちゃで遊んでいる我が子が、元気がなくグズグズしている姿が本当にしんどいです。
保育士さんにも笑顔がなく、元気がないと言われました。

発疹が治ったら、いつもの我が子に戻りますよね。このままだったらどうしようと不安でいっぱいです。
体験談を教えていただきたいです。

コメント

なり

全然軽度なんだと思います。

息子は2回なりましたが、2回目は本当にしんどかったです。
1週間ずっとママしかダメで、何しても泣く、本人もどうしていいか分からないからとりあえず泣く、暴れる、辛いのは分かるからヘトヘトになりながらも慰めて慰めて…でも泣いて向こう行けって言われる、向こう行ったらこっち来いって泣く、の繰り返しです。

可哀想は可哀想だったけど、もう勘弁してくれとお手上げ状態でした。
元気がないだけなら、まだマシな方ですよ。

みみー

不機嫌病と言われるくらいなので…
とは言え、何も出来ないのも歯痒いですし可哀想になりますよね💦
大丈夫です、ちゃんと元に戻ります✨
うちも高熱続いて突発性発疹かなと思っていましたが、解熱後発疹出ず…🤔💭何だったのでしょう?笑