※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

4人目の妊娠で悩んでいます。中絶も考えていますが、4人兄妹も楽しそう。4人以上の出産経験について教えてください。

まさかの予定外で4人目の妊娠が発覚‼︎
5歳1歳(この7月で2歳)7ヶ月。
3人連続年子に、、、笑
お腹の子にはすんごい申し訳ないけど
めちゃくちゃ悩んでます😂
旦那とは4人目いいな〜とは言ってるものの
現実的には経済面にしろ私のメンタル面にしろ、
もろもろもつだろうかと不安しかないです😭
また明日病院行ってお腹の様子を見るんですが
今のところは中絶を視野に考えてます。
ここ(私のお腹)を選んでくれた赤ちゃんには
申し訳ないけれど😭
でも4人兄妹もそれはそれで楽しそうだなとも
思います。決断力が無さすぎて、、、😭
4人以上出産されてるから妊娠〜出産そしてその後と
どんな感じですか🥺?
良かったら聞かせてください‼︎
批判コメントはいりません。

コメント

はじめてのままり

大変は大変ですが私の場合は望んで作ったので楽しさの方が大きいです。批判されてもおかしくないくらい軽くないですか?
避妊していたら堕ろすお金もかからないし、あおちゃんさんも辛い思いしなかったと思います。
赤ちゃんが1番辛いですけど。
どちらにしろ5人いますが今のところはうまくやってます!

✡✡✡

私の母がまさにそれで中絶してます。
私自身は第3子です。
本当は妹か弟が居たと思うと不思議ですが😮なので子ども側の意見になります、、!💦

母がいつも言ってますが、
「産んで後悔してるって人はほとんどいないと思う。」と。
産まなかった後悔を一生引きずってるそうです。重い話ですみません💦

私自身二人子どもが居ます。この先二度と妊娠はしない予定ですが、万が一妊娠した場合、母やあおちゃんさんみたいに絶対におろすことがよぎりますし、悩むと思います。

けど、最終的には貧乏になっても、産むと思います。

決めるのは自分ですが、おろしたらもう時間は戻らないですから、よい決断をできるといいです✨✨

冬

なんだか絵文字たくさん、笑までつけていて、中絶を考えている人の文面には見えないほど軽く感じました…。

ここのカテゴリーには妊娠を望んで妊娠した方ばかりいると思うので
批判コメントが欲しくないのであれば、中絶カテゴリーか悩みのカテゴリーに投稿したほうがいいと思います。