※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

婦人科で排卵せず、検査で排卵していないことが分かり、来週血液検査を受けることに不安を感じています。タイミング法の継続について悩んでいます。

先日婦人科に行き、排卵予定4日前にして10ミリ。後日きてくださいと言われ今日診察してもらったら"卵胞がなくなってる〜、排卵しちゃったかな?"と言われまた検査の結果診察室に戻ったところ、排卵してないとのことでした。。また来週血液検査などでいくのですが…不安だしショックでたまりません。。旦那の相手が私じゃなかったら旦那は今頃子育てしてただろうな…まだ始まったばかりだけどこのままタイミング法を続けるのか…意味がないような(T T)こういった経験あるかたいますか?

コメント

チム

うまく排卵しないと落ち込みますよね(´ー`)私もはじめて排卵誘発剤飲んでタイミングとったときは、卵胞が10㎜くらいまでしか育たずに排卵しませんでした。誘発剤飲んだら排卵すると信じてましたから、悲しかったし今後どうしようと悩みました。次回でうまくいかなければ病院を不妊治療専門に変えようかと思っていましたが、誘発剤を2倍にしたら、無事排卵しました。タイミング法始まったばかりなら、まだまだ希望はありますから、あきらめないでがんばってください(^^)きっとうまくいきますよ!

Naru❤︎

ぴくみんさん、こんにちは!

私も去年3月から今年7月までタイミング法をしてました。

元々、生理不順で、色々検査してもらったところ多嚢胞性卵巣症候群とインスリン抵抗性が高いことが判明し、薬を処方してもらい病院で卵胞チェックをしてタイミングをとってました。

生理周期は長いものの、落ち着いてきた頃、昨年12月に妊娠することができたのですが、稽留流産になってしまいました。

それで8月の誕生日を機に人工授精にステップアップしたいと自ら先生に申し出ました。

治療されるのはぴくみんさんですから、ぴくみんさんが納得いく選択をするのが一番だと思います。

病院行き始めたり、ステップアップしたりすると、すぐに結果を求めてしまいがちですが、こればっかりはそう簡単にはいかないですね( ; ; )

続けていれば結果が出るとは言い切れませんが、続けなければ結果は出ないとは言えると思います。

ぴくみんさんがいましている、検査や治療に意味が無いなんてことは絶対にありません。

なかなか出口は見えませんが、一緒に頑張りましょ♥︎︎:°.٩(⑅︎•ω•⑅︎)۶.°:♥︎︎

まーや

排卵誘発剤っていつから処方されましたか(T T)?

チム

私は学生時代から生理不順で、ずっと病院に通っていました。妊娠を望むときは言ってね、と言われていたので妊娠したいといったらすぐに誘発剤を処方されました。ぴくみんさんも、一度も病院で誘発剤について相談してみるのもいいと思います。先生も何か考えてくれてるかもしれませんよ(^^)

けぇ✿ベビ待ち中♡

私は生理2日目に初めて検査に行き、その日の血液検査で女性ホルモンが10以下と出てしまい、もしかしたら排卵してないかもと。
その後再度血液検査と卵胞チェック。
卵胞はその時16センチほどでもう少しで排卵するかなーと。

しかし今回もリセットでした。
次の排卵日ころにまたタイミング指導と2回目の血液検査の結果を聞くので今からビクビクしてます。

私もぴくさんと同じく、相手が私じゃなかったら旦那もすぐパパになれたんじゃ…って考えちゃう時あります(;_;)