※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で入院し、バルーンを入れたが痛みはなく、明日促進剤を打つ予定。バルーンだけで出産経験や体験談を聞きたい。

計画分娩(無痛なしの誘発分娩で)今日から入院です。
子宮口が1.5センチしか開いてなくて今バルーンつけました!バルーン入れる時は特に痛くなかったです!
痛いですか?痛いですか?ってめっちゃ聞いてしまった😂

お腹も張らないので今日は難しいかな〜と言われてますが、バルーンで陣痛くる人もいるみたいのなのでドキドキです🥲🥲🥲明日の朝から促進剤打ちます。

バルーンだけで陣痛→出産になった方いますか?🥲
またバルーンから出産された方の体験談などもお聞きしたいです🥲

コメント

ラティ

ドキドキですね💕︎

私は3人とも誘発分娩で産みましたが、最初からバルーン+促進剤でした💦
(最初の1時間は様子見、以降促進剤という感じ)
長女→当日の夕方に中止し、翌日のお昼に出産
長男→当日の15:30頃
次女→当日の13:30頃
それぞれ産まれました👶

のんの🍎

こんばんは!!

2人目がバルーンでの誘発分娩でした!

子宮口が1〜2cmスタートで
15時15分にバルーン入れました!
バルーンを入れてすぐに
前駆陣痛がありました!
19時10分に内診があって
バルーン取れてるから取っちゃうねと言われ、
その時は子宮口が4cm!
23時頃前駆陣痛の痛みが消えて
その日は寝れました!
日付変わって朝の4時頃
トイレに行ったら血の塊がでて
おしるしと確信しました!!
その時は感覚がバラバラの陣痛がありましたが
そこまで痛みもなく、まだ余裕!って感じでした😂🙏
8時過ぎに段々感覚が揃ってきて
内診してもらい子宮口6cm!
だけど、その次の陣痛で
8cmまで開き、9時から促進剤って言ってたけど
もう産まれそうだから
促進剤しないよ〜と助産師さんに言われました😂😂
8時53分に破水して
子宮口全開になり9時9分に
生まれました!!
促進剤使う予定でしたが
バルーンのみで陣痛に
繋がりました☺️🫶💗

  • のんの🍎

    のんの🍎

    出産頑張ってください🫶💗

    • 7月5日