※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期でひどく泣き叫ぶことがある。発達障害か心配。泣き方が異常か不安。

イヤイヤ期ってこんなに泣き叫ぶものですか…?
発達障害かなにかかなと思っています。

機嫌が悪い時の着替え、お風呂、行きたいとこに行けない時、思い通りにならない時など、ひどく泣き叫びます。

イヤイヤ期ってこんな泣き方なの?っておもうほど、、ギャン泣きです。
やっぱり異常でしょうか?

コメント

あるあるですよ、、、。手がつけられないくらい癇癪起こしますから😅
何歳なのかわかりませんが、自分の思い通りにならないと発狂しますね。

2歳の子いますがまさにそんな感じです!寝転んでギャン泣きする癇癪ですよね💦
取りたいものが取れないでギャン泣きお風呂入りくないでギャン泣きしてたのに上がりたくないでまたギャン泣きとかスイッチたくさんあります💦

はるのゆり

イヤイヤ期も人それぞれで、うちも長女がそんな感じでした!

もう着替えもオムツ変えも、それだけで泣き叫んで嫌がるし逃げるしで疲れてました😩

自分の精神的に限界だったので、お出かけは最低限しかしてなかったです…😅

出かけるまでに疲れちゃってました😅