※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県小山市周辺で異所性蒙古斑の治療可能な病院を教えてください。治療体験談も知りたいです。

異所性蒙古斑について。

栃木県小山市、もしくは近郊(車で1時間弱の範囲なら)で異所性蒙古斑の治療が出来る病院を教えてください。
肩や足首などにあり、気になっています。

また、治療された方の体験談もお聞きしたいです。綺麗になりましたか?どれくらい時間かかりましたか?

消えるか消えないかわからないものだと言われ、治療した方がいいのでは、、、と悩んでます。

コメント

はる

私も同じ件同じ頃に宇都宮のあい皮膚科クリニックに行きました。

確か2歳までピークで減ってくるから今は気にしなくていいよと医療の本を見せてもらいながら説明受けました。

いつもの皮膚科にはレーザーの機械がなくて、こちらあると問い合わせてから行った気がするのですが、なかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏽
    あい皮膚科クリニックですね!調べてみます!

2歳以降に薄くなっていくってことでしょうか…

治療するかは別にしても相談はしてみた方がいいですよね。

• 7月7日
  • はる

はる

行く前に近くの皮膚科で様子見でいいか確認したほうがいいかもです。

かかりつけ(レーザー無し)に相談しないで、あい皮膚科に行った際、

様子見でまだ大丈夫だよ👌
    かかりつけの人からうちで見てもらうよう言われたの?って聞かれて、

言われてないです、自己判断で💦って言ったら、

あらぁ💦はるばる大変だったね💦って言われたので、、、。

ちなみに蒙古斑の場所はうちの子と似てます👍

• 7月7日
  • はる

はる

2歳ピークみたいです!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しくありがとうございます😭
    まずは同じ市内の皮膚科に行ってみて相談してみようと思います🥺

夫はレーザーまでしなくてもって言ってて、どうしたものか、、、と悩んでました。

2歳をピークに消える可能性が高いのであれば希望を持ってもいいのかな、、、と。
    濃さやその辺の判断を近くの皮膚科さんで見てもらいたいと思います🥺💦💦

• 7月9日
はじめてのままり

昨年生後7ヶ月くらいで前橋日赤でレーザーしました。

生まれた時の小児科医には、これは薄くなると言われましたが、違う診察で行った時に前より濃くなってるからこの子は薄くならないかもと言われて、手で目立つ部位なのでレーザーしました。

今はかなり薄くなり写真を撮ってもそこまで気になりません。本当は3回くらいしようと思いましたが、あとは自然に消えるのを待とうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

年齢の経過とともに薄くなるのではなく濃くなることもあるんですね😳知らなかったです。。。

薄くなられたとの事ですが、レーザーを2回されたと言うことでしょうか👀?

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一度だけです!3回くらいしようと思いましたが、息子の体調不良などで延期になりしないままになっています。
    でもかなり薄くなりました!

• 7月12日