※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

子供の食費が増えるのはいつ頃でしょうか?今は大人2人と同じくらいですが、これからどう変わっていくか心配です。先輩ママさん、教えてください。

子供が何歳くらいになると食費が増えますかー??月どのくらい違ってきますか??
まだ離乳食なので大人二人の時と食費が変わらないのですが、これからどう変わっていくのか気になります(>_<)
先輩ママさん教えてください‼☆

コメント

m-t

うちはよく食べる子なので1歳過ぎの幼児食以降に高くなりました💦
金額にすると、国産物を買ったりフルーツも毎日食べさせてるので5,000円~10,000円ほどあがりました👛

こだわるほど高くなるので
ピンキリですが大体10,000円になりますね前後だと思います❗

• わんわん

わんわん

やっぱり少し+になりますよね(>_<)食費少しでも節約したいですけど、できれば新鮮なもの食べさせたいって思いますよね~✴ありがとうございます(^o^)

• 2月6日
  • m-t

m-t

なんか誤字すみません😢

10ヶ月だとそこそこ食べるようになるので、すでに上がってきてませんか?
    おやつとかジュースも解禁になると、その分も上がっちゃいますよね😅

やっぱり子供には国産で新鮮なもの食べさせたいのが親心だと思うのでできる範囲で頑張ろうと思います✊

• 2月6日
  • わんわん

わんわん

あんまり食べる方じゃないので、御菓子代がプラスになってるくらいなのでまだ+数千円です★多分これから外食いくとまたプラスになりそうです‼頑張ってやりくりしなければ🙌

• 2月6日
Namippe

今5歳の息子がいますが、2~3歳くらいの時が多かったかと思います。
とは言っても、4歳から保育園通っているので、出かける機会も減り、昼ごはんも給食になったからですが😅

• わんわん

わんわん

保育園行きだしたらお昼要らないですよね😁2.3歳の時は月1万位は+になっていましたかー??☆

• 2月6日
  • Namippe

Namippe

昼は、炊いたお米を持たせるだけなので、助かってます😁

それと、今より2.3歳の頃のほうが、少しの量で色んな種類を食べてたので…やっぱり高かったですね😅

計算はしてませんが、5000円は高かったかな?という感じです!

• 2月6日
  • わんわん

わんわん

5000円位はやっぱり+プラスになりますよね~⤵節約して、赤字にならないようやりくり頑張ります🎵ありがとうございます(^o^)

• 2月6日
あーか

3回食が定着してきたので少しずつ上がってきました!

• わんわん

わんわん

そうですよね‼これからもっと食べるようになると上がってきそうです😂やりくり頑張ります✨

• 2月6日
風良

少食の子だと小学生くらいまであんまり変わらないみたいですが、中学行くといきなり食べるようになったってよく聞きます。
小学生でも、スポーツしてるとやっぱり食べるようになるみたいです。

• わんわん

わんわん

その子にもよるって事ですね😃まだ見当がつきませんが、あんまり大食いだと食費大変な事になりそうです💦ありがとうございます(^o^)

• 2月6日
ぐでたま

うちは夫婦のときがかなり高かったので今は子ども2人いますがそこまでです。

栄養も取りつつ、国産もの、果物は食べさせたり色々食べさせますがお米込みで25000円で出来てます。
切り詰めてるとかじゃないですが。

離乳食の時期は色々買いすぎて逆に食費上がったかなと思います。