※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

七夕の願い事について、娘が高額なプリキュアの変身グッズをねだってきた場合、皆さんはどうしますか?彦星様が叶えてくれると信じているが、毎年のように高額なものをねだられるのは困るという気持ちがある。

七夕の願い事について
みなさん七夕の願い事に誕生日なみのものを書いてある時、願いは叶えてあげますか?😂
娘が書いてきた願いは「プリキュアの変身するのがもらえますように」と書いてきました😂

値段も6000円ほどはしますし、正直毎年七夕に誕生日やクリスマス並みのものをねだられても、、という気持ちが半分

せっかく彦星様が叶えてくれると信じているし、叶えてあげたいなという気持ちが半分です💦

みなさんならどうしますか?

コメント

七夕のお願い事って親が何かしてあげるものだと思ってなかったです😳何もしないですね!
本当にほしいものならクリスマスにサンタさんにお願いしてみな〜て言います😂

はじめてのママリ

七夕はプレゼントもらえる行事じゃないのであげません。
叶うといいねえ、と言うだけです😊
うちも去年は「シールがたくさんもらえますように」と書いてました😅

ままり

七夕についてまずは説明します😣
七夕はサンタさんみたいにプレゼントをくれるのではなく、自分の努力次第では成功するかもしれない事を祈る日なので🥲!

こんな事ができるようになりますように。
今頑張っている事が上達しますように。
自分を信じて努力する事をお星様に誓う日らしいですよ☺️

私なら、子どもにはきちんと説明して教えてあげて、様子見しつつプリキュアを考えます😂
書いてきてしまったものは仕方ないですもんね😂!

3-613&7-113

七夕のお願いごと、叶えたことないです😅(親が)叶えるもの、という認識もありませんでした。

叶うと良いね、で終わりです。

はじめてのママリ🔰

ウチも始めは「ポケモンのおもちゃがほしい」って書くって言われて、サンタさんへのお願い事じゃないよ?って伝えました😂
こうなりたい、自分がどうなっていたいかって言うお願い事だよっと言って例えをだして「○○選手みたいにサッカーがうまくなりたい」に変わりました😂
年齢にもよりますが説明難しいですよね🙄

七夕ではおもちゃは買わないですね😫
破産しちゃうー💸😂

あい

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました😊
宿題なら阻止できたのですが、書いてきてしまったので、プリキュアのお菓子などを買ってあげようかなと思います😂