※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
その他の疑問

結婚式を挙げるなら、妊娠中の結婚式、出産後の結婚式どちらがいいと思…

結婚式を挙げるなら、妊娠中の結婚式、出産後の結婚式どちらがいいと思いますか?実体験など教えてください!

コメント

551

私は妊娠5ヵ月の時に挙式
しました!
妊娠中で良かったと思います😊
準備時間があるのでゆっくり
こだわって準備できました!

産後だと、子供見てないと
いけないので準備するのが
大変だと思います。
子供と一緒の結婚式はすごく
可愛くて憧れますけどね😍✨✨

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。もとから結婚式をあげようとしてて妊娠発覚だったんですか?それとも妊娠はわかってての結婚式をあげようと動き出したんですか?

確かに子供いてだと大変なこと多そうですよね💦一緒に参加できるのは思い出深くいいとは思いますが。これからあげるかは未定ですが、子供がドレス着て一緒に参加できたら嬉しいですが、集中できるか不安もあります。

• 2月6日
  • 551

551

式を挙げようとしてから発覚
    しました!
    2次会もあったので終わった後は
    疲れもありましたが挙げて
    良かったです😊

歩けるようになってからの方が
    リング持ってきてもらったり
    できるのでいいかもですね👏💕

• 2月6日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうだったんですね!いいタイミングだったんですね。

確かに、リング持ってきてくれたり、色々できそうですね♡

• 2月6日
アンパンマン♡

先の事を考えて、あたしならどちらもしないですね〜。。💧
回答になってなくてすみません!

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですよね。お金かかりますもんね。記念にはなるなーと思ったり揺れてます。
    写真は撮ったりしました?

• 2月6日
なーちゃん

私は妊娠五ヶ月の時に結婚式しましたが体力的にとても大変でした😢出産後は出産後で子供がいると打ち合わせも大変だと思うので一概には言えません😃💦回答になってなくてすみません😢⤵⤵

• ハム子☆

ハム子☆

私も妊娠中に写真撮った時、体調崩しました💦子供いると大変ですが体力面では強い感じがします。笑
    ありがとうございます!

• 2月6日
m

妊娠5ヶ月の時に結婚式を行いましたが上の方同様体力的にしんどかったです😔私の地元が県外だったので当日の夜に二次会も行い、主役がいないとと思い結局五次会まで…😅妊娠中だったのでダイエットもできずそれまで出ていなかったお腹が5ヶ月になり急に出てきてドレスも改良してもらったりといろいろ大変で、私的には一生に一度のことなので綺麗な姿でおこないたかったですね(笑)
ですが産後におこなかった方で小さな子供がいるため打ち合わせなど大変だったなども聞くので人それぞれだと思います🙂

• ハム子☆

ハム子☆

どっちも大変なんですね。私も妊娠中、写真撮って体調崩しました💦5次会までは大変ですね💦
    確かに、いつまでも写真残るし、ダイエットしたり綺麗な姿でのぞみたいですね!

• 2月6日
Mii

生後6カ月で子連れ結婚式をしましたが、、
準備は子供が寝てから、前撮りや当日は人見知りしすぎてほぼギャン泣きでした(´∀`)
3人で写真など取れたのは良かったですがもう少し大きくなってからでも良かったのかなーと思います(^^)
でもほんとに良い思い出になりました☺︎

• ハム子☆

ハム子☆

6ヶ月じゃ大変そうですね!限られた時間でやるのは苦労しそうですが、子供と写真残るのは思い出ですね♡私もどうしようか迷い中です。

• 2月6日
@小さい恐竜のママ

6ヶ月の時にしましたが、上の方たち同様ものすごーーくシンドイです!!
結婚式をしたことが原因ではないですが、終わって次の日が検診で、検診に行ったら頚管短いから安静指示だされて…あげく入院😭
結婚式〜2次会、3次会も一因だったかなとは思います😭
そういう面では産後の方が楽かもしれないです(><)
打ち合わせ等は式場側も時間の考慮してくれるので、授乳の時間等である程度調整は出来るかなと思います✨
お色直しの間に搾乳も出来ますし、哺乳瓶に慣れていれば問題はないかなと思います😊
もちろん旦那様や、ご両親のご協力があるのが前提の事ですが(^ ^)✨

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。妊娠してなくても疲れると言いますもんね。入院は大変でしたね💦

子供とあげようか悩んでて、お金もかかるし。色々配慮してくれるのは嬉しいですね!

• 2月6日
けい

産後5ヶ月で挙式しました!
娘はちょうど人見知りが始まる直前で、少ししてからかなり激しい人見知りが始まったのでギリギリセーフだったなと思います!挙式時期を決める際、もう少し大きくなってからにしようか迷いましたが今のチョロチョロ動き回ってるのを考えるととてもじゃないけど無理なので我が家にとってはベストタイミングでした!笑
入場やお見送りは娘も一緒で、基本義実家の皆さんに面倒を見ていてもらいました!
私自身は体調はバッチリだったのですが、産後のダイエットをサボりまくり今でも写真見返すともっと頑張ればよかった…なんて思っちゃいます(;∀;)
でもやっぱり思い出になりますし、結婚式できてよかったです!
ハム子さんは検討中なんですね(*^^*)

• ハム子☆

ハム子☆

検討中ですが、できたらやりたいなーと思ってます。
    人見知りの時期はじまると大変ですよね。子供の状態どうなるかなんて予想つかないし、難しいですね💦でも子供と一緒に思い出に残るのは、とーっても羨ましいです!
    前向きに検討していきますー

• 2月6日
ゆんちゃんまま

私は2人目が生まれて
歩けるようになったら
挙げる予定でいますよ!
指輪も2人で持ってきてもらうのが
想像しただけでかわいいので💓💓

ボブママさん

産後半年に沖縄で親族でリゾートウェディング産後8ヶ月くらいに地元で披露宴をしました( =^ω^)
私はウェディングドレスを1番痩せて綺麗な状態で着たかったので妊娠中を先に考えていたのですが、食べ悪阻で太ったので産後にしたという理由もあります。

結果産後でよかったと思います。
ウェディングフォトも可愛い子供も一緒に撮れて式中は親が見てくれてたので困ったりはなかったですよ!

ただ私は2回したので準備が大変でしたが、赤ちゃんの頃は寝てる時間も多いので普通には時間出来ましたよ!