※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんがすの母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん育児中でワンオペ。昼寝が難しくて疲れている。抱っこ中、何をしているか教えて欲しい。

3ヶ月の赤ちゃん育児中です。皆さんは家でどう過ごしてますか?

旦那さんの育休も終わり、本格的にワンオペが始まりました。
うちの子は日中、ちゃんとした昼寝ができず、15分くらい寝る→泣いて抱っこ→寝る...を永遠に繰り返していて、あまり1人遊びしてくれません...

ひたすら抱っこor束の間の休憩時間ぼーっとしたと思ったらまた呼ばれて...一日が過ぎていきます。
そんなママさん達も多いかと思うのですが、抱っこしながらor束の間の休息時間何してますか?
お笑いのDVDでも見ようと再生するのですが、疲れてるのか内容も入って来ず...

こんなのみてるよ!とか、こんな過ごし方してるよ!というのがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

漫画読んだりゲームしたりネットサーフィンしたりアマプラみたり自分も寝たりしてます☺️☺️

• あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

ありがとうございます!やはりそうなりますよね。。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です!
その頃はうちの子も抱っこじゃないと寝ないし、何なら立ってゆらゆら抱っこじゃないと寝ついてくれなくて辛かったの覚えてます😂💦

私は立って抱っこのときはテレビ見てました☺️あとは、親とか友達と電話。テレビとか電話に集中してると抱っこの辛さを忘れて長時間抱っこできちゃうので♡

寝ついてくれたら抱っこしたままソファに座って、スマホで漫画読んだりママリみたり、YouTubeとかドラマ見たりしてました!

• あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

ありがとうございます!その頃は辛かったとのことですが、いつか楽になりますかね😭
    頑張ります...!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う悩みは生まれますが、細切れ睡眠や一日中抱っこなどは少しずつ楽になっていきますよ☺️

まだまだ産後の体や心の辛さも残ってますよね...いい休憩方法が見つかりますように♡

• 7月7日
  • あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペ育児です!
日中は基本的に抱っこでしか寝ないです👶🏻💤
ミルク飲んで1時間半くらいはメリーやテレビ見せると機嫌がいいのでその隙に洗濯や皿洗いなどをしてし、1時間半を過ぎると『眠いから抱っこしてくれ〜😭』と泣くので1時間半くらい抱っこで寝かせてます😅それを朝寝昼寝夕寝の3回繰り返します。
娘の機嫌がいい時間しか自由に動けませんが自分時間はなく家事をして終わります🫠
娘を抱っこ寝させながらひたすらママリ見たりインスタ見たりしてます🥹💦

• あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

ワンオペお疲れ様です!
    1時間半は羨ましいです!うちは30分もてばいいほうで、日中はほとんど遊ぼうとしません😭
    自分時間、もてないですよね。お互い頑張りましょう...!

• 7月6日
ゆきだるま

日中はベッドに転がして置いて寝ている時には家事したり、寝ぐずりの時はラッコ寝させて携帯いじったりドラマ観てます。
自分も一緒に昼寝してます。
癖にすると大変なんですけど、やっぱりラッコ寝が一番寝てくれるので1日のうちかなりの時間お腹の上にいますよ。

• あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

ありがとうございます!参考になりました^^

• 7月7日
めぐすり

ほとんど抱っこしたままじゃないと寝ないので、スマホで漫画読むかゲームするか、ママリ見るかですね😂

• あんがすの母ちゃん

あんがすの母ちゃん

ありがとうございます!やはりそうなりますよね...!

• 7月7日