※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新婚旅行を兼ねた海外挙式をしたいと考えているのですが、何から始めて…

新婚旅行を兼ねた海外挙式をしたいと考えているのですが、何から始めていいかも分からないレベルの無知なので、色々教えていただきたいです。

できれば1年以内に、ハワイで新婚旅行を兼ねた挙式を、夫・子供2人(5歳・3歳)・私の4人でしたいと思っています。

希望として、式は海辺のチャペルで簡素なもの、チャペル・海辺で夫婦や家族4人での写真をカメラマンさんに撮っていただきたいです。

旅行については特に詳しくないので、海で泳いだり生き物と触れ合ったり、免税店でお買い物したり、どこか子供が喜びそうなスポットに行ったり…とスタンダードな?ところへ行けたら満足です。
日数も必要最低限で良いと思っています。

①式・写真・ホテル・航空券の予約は旅行会社に一括してお願いすればいいでしょうか?
それともバラバラの会社にお願いするのが一般的でしょうか?

②なるべく安い時期に安いプランで、と考えていますが、予算はおいくらくらいかかるものでしょうか?

③安い時期は11月頃で合ってますか?

④その他、おすすめの観光地やグルメ等ハワイに関する情報がありましたらぜひ教えていただきたいです。

上記①〜④の内、ご存知の項目だけで構いませんので、ぜひお力をお貸し下さい🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新婚旅行兼挙式でハワイ旅行を予約しました!
コロナ前に予約してたけど、2020年コロナが始まり全て欠航でキャンセルになって行けてませんが…

その時はJTBの海外ウエディンク窓口で挙式も旅行も予約しました!
いつが安いかはわかりませんが私も11月で予約していました。

11月中旬に7泊9日で大人二人で旅行と挙式で300万いかないくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

全て欠航…それは災難でしたね💦

JTBはよくモールとかでドレスが飾ってあるのを見かけるので気になっていました。
    7泊で300万弱するんですね😳
    参考になります✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合った当初からお互いハワイでの挙式が夢でした。なので結婚が決まってすぐに予約しに行きました!なのに…コロナで😭いまだに新婚旅行いけず…

16人の挙式で、プライベートチャペルを貸切、飛行機はビジネスクラス、ホテルはスイートルームでしたので、結構金額いったと思います!

家族4人で5泊とかでこだわらず、グレードアップしないなら200弱くらいじゃないかなーとは思います!
    今めっちゃ円安なので高いかもですが😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが身内だけで海外挙式兼新婚&家族旅行しました!

たしかHISで手配をお願いしたと思います。

①航空会社で海外ウエディング用のプランを予約。(飛行機、ホテル、チャペルなど全てここで決定)

チャペルなど選択したら提携しているウエディング会社へ行ってドレスや写真などオプションを選びます。

②1週間、両家両親と兄弟で数百万。

③11月下旬に行きました。いつが安いかはわかりません💦

④グアムだったのでハワイのことは分からずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外旅行と言えばHIS!という位、コロナ前はCMしてましたよね✨
    挙式プランもあるのですね!
    グアムも海が綺麗で素敵なお写真が撮れますよね💕

ドレス等はどうするんだろう?と気になっていたので、とても参考になります🤩

• 7月6日
ママリ

2020年ですが、ハワイで新婚旅行、式をしました✨

私はワタベウェディングにで
全部手配しました💦
ドレスは高かったし、着たいドレスがなかったので違うとこでオーダーで頼みましたが
レンタルするより安くつきました✨
バラバラで頼んだら安くつくかもですが、大変かなとも思います💦

選ぶプラン、どれを優先する、オプションとかによって料金は
変わってくるかなと💦

シャークという海辺にある
お弁当屋?とこのお肉美味しかったです😌

マリンスポーツするならカイルア、買い物ならアラモアナとかワイキキビーチ辺りとか歩いてたら色々お店ありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワタベウェディングで全部手配をして下さるんですね✨
    オーダーの方が安いということは、レンタルってそこそこのお値段がするのですね💦
    ドレスは日本から持って行く形になるんですね!

お肉大好きです💕
    行く際は立ち寄ってみますね!
    その他にも沢山の情報をありがとうございます!
    とても参考になります🥺

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

海外ウェディング会社で働いていました!

まず、旅行会社経由(HISやJTB)で申し込むか、海外ウェディング会社に直接申し込むかのパターンがあります!
海外ウェディング会社にも旅行手配の部署があったりするので、全部やってくれたりします!

式場がまだ未定で旅行メインなら旅行会社にまず行って話聞くのがいいかと思いますが、あげたいチャペルが決まっているならチャペルを運営している会社と旅行会社両方行って話聞き、プラン比較するのがいいと思います!
(HISやJTBはウェディングは旅行会社の中でもウェディングに強いです)
安いのは雨季です!
あとは挙式のみか、食事会するのか、どのホテルにとまるのかとかで価格はかなり変わりますが、平均200万前後(食事あり)といわれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に働いていらっしゃった方からのお話、大変参考になります!
    流れが分かりやすく助かります🥺

夫婦と子供だけなので、式と写真のみで充分なので、200万より少し安いと思っておけばいいですかね。

あまりこだわりはないので、教えていただいた会社を当たってみます🫡

• 7月6日