※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが夏風邪で元気がなく、食欲も水分摂取も少ない。病院で口からの摂取を勧められたが拒否され、点滴を再度受けられるか相談したい。

子どもが夏風邪を拗らせずっと元気がありません。
今はもう熱はないのですがずっと元気がなく寝てばかりです。
ご飯もいつもより全く食べず、水分も飲んでるけど多分少ないんだと思います。
昨日大きなこども病院へ行き検査をしてもらいましたが
熱がないので口から摂取した方がいいと言われ点滴などしてもらえませんでしたが、全然口から摂取してくれないので全然元気を取り戻しません。
点滴して欲しいと再度受診してしてくれるものでしょうか?😣

コメント

あおむし🐛

小さい子だと血管が細いのと動くのとで点滴は負担だと言われたことあります😭
全く取れてないのであればアリかもですが少しでも取れてるなら‥ってことだと思います💦
おしっこの量は出てますか?
もう試されてるかもですがパウチタイプのジュースやアイスだと食べてくれたりします✨

  • ままり

    ままり

    ご飯をしっかり食べれてなくても、ゼリーばっかりとかでもいいんですかね?😣
    中々本調子に戻らなくてずっと寝てばかりなんです💧
    眠たい眠たいばかりで💧

    食べてもトマトだけとかキウイだけとか…
    トイレも1日2.3回とかで😓
    普段はもうちょっとしてたんですけどね😣

    • 7月5日