※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
お出かけ

今日の夜から2歳半の娘を連れて、高速で1時間半ほどの距離の場所に旅行…

今日の夜から2歳半の娘を連れて、高速で1時間半ほどの距離の場所に旅行に行く予定です。
ちょっと前から、時々咳をしたり、喉が痛いと言ったり痛くないと言ったりと微妙な様子です、、
熱はなく、食欲もあり、水分補給などもちゃんとできています。普段と変わらないくらい、走り回ったり飛びはねたりと遊んでいます。
数ヶ月前にコロナにかかった以外で、風邪をひいたことがなく、この場合旅行をキャンセルするのかどうか困っています😣
小児科も耳鼻科も午後から休診のところばかりで、受診できません。、
家には、コロナの時にもらった、解熱剤の座薬と鼻水痰きりの粉薬と、耳鼻科で耳の炎症があった時にもらった抗生剤が五日分ほどあります。
とりあえず痰きりを飲ませて、座薬を持っていこうかとか、色々考えると分からなくなって、質問させてもらいました😢
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーとかでてたら幼稚園とかに通ってなくても風邪は貰ってきちゃいますね🥲

私ならそのくらいの症状だったらお薬、体温計をもって行き
様子見ながら旅行に連れていきます😌

• なぎママ

なぎママ

やはり外に出ると、やはりどこからともなく貰ってきちゃうんですね😣
    旅行もあるからと、ここ1週間は買い物も生協の宅配のみで、公園も徒歩5分程度の場所だったので、どうなんだろうと思って捕捉で書かせてもらいました!

質問していた時よりも咳も少なくなってきて、熱もなく元気なままなので、夫と相談して行く方向で進めています!
    ちなみにお薬を持っていくなら、座薬も持って行ったりしますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為座薬は持っていきます!

それなら公園だったんでしょうね😣
    人はいなくても風邪の菌を待った子達が遊具を触ってばい菌付いちゃったんですかね😔

• 7月5日
  • なぎママ

なぎママ

保冷剤入れて持っていこうと思います!

そうですよね、遊具は消毒もないし、菌はいっぱいかもしれないですね💦💦

子どもの様子に注意しながら、行こうと思います💡
    ありがとうございました🙇

• 7月5日