※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけどおっぱいがパンパンになる時、搾乳するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?乳腺炎が心配で起きるまで待って授乳しています。

もぅすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます☺️よく寝る子で夜5〜6時間ぐっすり寝てくれるんですが、おっぱいがパンパンになります😂こーゆう場合は皆さんどーしてますか?搾乳とかしますか?今のところ起きるまで待って授乳させてます💦乳腺炎になるのが怖くて💦教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

みさ

自分がしんどくなかったら起こしてましたが搾乳もしてましたよ!

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    搾乳しないと乳腺炎になったりするんですかね?
    この前は7時間寝てくれて…やばいと思って流石に起こして授乳しました😂

    • 7月5日
  • みさ

    みさ

    あまり張ってるのに放置し過ぎると乳腺炎になると思います…
    我慢できる程度なら我慢でもいいと思いますが!

    • 7月5日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    放置しすぎるとダメですよね😂様子みて授乳してみるようにします✨ありがとうございます!

    • 7月5日
R4

起きるまでそのままでした!

そのうち身体が適応して、夜間は張らなくなりました👌

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    そーなんですね!身体が対応して張らなくなるといいです😂

    • 7月5日
pipi

起きるの待ってると痛くて爆発しそうなくらい張ってたので軽くですが搾乳してました😭

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    我慢できない感じだとやっぱり搾乳したほうがいいですよね🥹今2ヶ月になるとこなんですが、成長したらもっとまとまって寝るようになりますよね。夜中に搾乳する感じですか?それとも起きて朝に搾乳してますか?

    • 7月5日
  • pipi

    pipi


    その日の張り具合によってでした😭4~5時頃張りの痛みで起きて搾乳することが多かった気がします😭最終的には差し乳になりました!!

    • 7月5日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    ぐっすり寝てくれるのはありがたいんですが、おっぱい張るのきついですよね😭
    疲れて一緒に寝ちゃって起きて張りすぎててヤバイってなります😭乳腺炎になるのが嫌で💦少し前にシコリが出来て授乳してなんとか回避出来ました😂
    授乳リズムが安定すると差し乳になったりするんですか?
    差し乳になると張らなくなるからラクだったりしますか?

    • 7月5日