※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の友達へのお返しに悩んでいます。おもちゃを贈りたいが、新品は気を遣う。どうしたらいいでしょうか?

お友達へのお返しについて教えてください✨

うちの娘がおもちゃの柔らかいボール(サッカーボール)が欲しい!って騒いでたら、幼稚園の同じバス停の男の子ママが、うち持ってるけどもう全然遊んでないのでってボールをくださり、嬉しかったし娘も楽しく遊んでいるので何かお礼をしたいのですが、みなさんでしたらどのようなお返しをしますか?
その子が好きな恐竜とかおさるのジョージの何かしらおもちゃがいいかなと思ったのですが、遊んでたけど使わなくなったものなので、あまり新品でしっかりしたものをプレゼントするのも気を使わせてしまうかなと思い迷っています🙇‍♀️
アドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

500円〜1000円くらいのお菓子とかにします☺️
クッキーとか✨
アレルギー心配なら、あとはハンカチとかですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子も考えたのですが、前おやつだから帰ろうって言ってた時に果物をあげてる感じでクッキーとかあげてるか分からなかったのでさりげなく聞いてみようかなと思います🙌
    ハンカチいいですね☺️✨ハンカチなら柄も好きなの選べますもんね😊お菓子食べさせてないようならハンカチにしようかなと思います☺️
    大体どれくらいでお返しはお渡ししますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

果物ですか〜!
    市販品はあまりあげない感じなんですかね☺️
    どれぐらいでとは日数ってことですかね?
    ボールもらってから1,2週間以内には持っていくかな?✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然派な家庭な気がしてて🙌でもおやつのことあんまり話したことないので聞いてみます!

あ、そうです☺️わかりづらくてすみません💦やはりそれくらいですよね🙇‍♀️ちょっと遅くなっちゃいましたがとりあえず渡そうと思います☺️
    助かりました☺️ありがとうございました💕

• 7月5日
ままり

暑いですし箱アイスとかだと気を使わずもらえるかもです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

箱アイスは嬉しいですね☺️ただ自然派の方なのかな?どんなの食べさせてるかよくわからなくて💦あとバス停から車移動なので今の時期溶けちゃうのがネックです😂💦コメントありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

お子さんが食べれるようなスーパーで買えるお菓子をいくつか詰め合わせるのとかどうでしょう🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子を積極的に食べさせてるか聞いてみて大丈夫だったらそれもいいですね☺️✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日