※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata
妊活

周りから妊娠の質問を受けてしんどい。報告は自分から。吐き出すと楽になる。

同時期に結婚した知り合いが、みんな妊娠報告

別に急ぐことじゃない、授かり物だ、って分かっていますが
夫が、わたしが不在のところで
『まだなのか?』『子供の予定は?』って
周りの人に聞かれているのがしんどいです。

わたしに気を使って、
わたしがいないところで聞いているんだとは思いますが、
夫はいつもわたしに寄り添ってくれているので
その質問を向けられていることに、なおさらツラいです。

妊娠したらこっちから報告するから
家族も友人もみんな何も言わないでほしいです。

ここで言っても意味がないことはわかってますが
吐くところがあるだけですごく楽になります🥲

コメント

れい

なんかその気持ちわかります
欲しくてもすぐにすぐできるわけじゃないし。まだなのかと言われてもこっちだって頑張ってるよってなりましたもん。

• nata

nata

コメントありがとうございます☺️
    わたしがいないところで聞く=なんとなくそうなのかな?って思ってるくせに聞いてくるのがなんで、、って感じです🥲

• 7月5日
こと

とてもお気持ちわかります。

私は流産の経験があり、最近になってようやく妊娠できないのが辛くて仕方ないと夫に打ち明けたのですが夫も周りに子供は?と聞かれていたようで実はしんどいと言っていました😣
nataさんの旦那様と同じく寄り添ってくれるのでとても辛かったです。

なぜそれぞれ様々な理由があるのに結婚したらすぐ次は子供!という話になるのでしょうね😞こちらも欲しいですよ…と常々思います。
夫に聞くなら私にも聞いてくれていいよ!と思いますが、なぜか私には聞かれないです😂

• nata

nata

そうなんです、夫に聞くならわたしに聞いてくれ!って思うんですけど、わたしには誰も聞いてこないんです(笑)聞いてこない=そうなんだろうなって思ってるのになぜ夫には聞けるのか不思議でたまりません🥲

• 7月5日
  • こと

こと

本当に首を激しく振りたいほどわかります…
    私に聞いて来ない時点で何かあるんだろうな思われてるのかなと思ってしまいます🥲
    夫曰く「何も考えてないから普通の話のネタとして聞いてくるんだろうね」とのことでした😂💦
    自分はデリケートな話に土足で踏み込むような発言はしないよう気をつけたいです😊✨

• 7月5日
  • nata

nata

夫と全く同じことを言っています😂😂😂全く同じすぎて笑っちゃいました!男の人はデリケートとか考えてないんでしょうね、、、(笑)
    妊活とか不妊に関しては経験がないとわかりませんからね!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

デリケートな問題なので難しいですよね。
我が家も流産を繰り返して結婚5年目で娘が生まれたので、その間に色々言われたのはきつかったです。芸能人の妊娠出産報告も嫌でした。
気にしないのが1番ですが気になりますよね😓

• nata

nata

それはほんとにしんどいですね、、
    わかります、ドラマとかで妊娠してあんまり喜んでない姿とか見るだけで、は?!ってなっちゃいます💦
    そうなんです気にしたくないです🥲💦

• 7月5日
もも

デリケートな話題ですよね。
「余計なお世話」って思います😔
まだ?ってそんなの自分が1番思ってるわ!!!!って思ってました🫠

• nata

nata

ありがとうございます✨
    そうなんです、それで、うちはこうだったよとかアドバイスみたいなのしてくるんですけど、そんなの分かってる💢ってなるんです🥲ほっといてほしいです🥲

• 7月5日