※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプおむつのサイズアップについて、MからLに変えるきっかけは体重以外にあるか教えてください。また、おすわりタイプからたっちタイプに変えるタイミングはつかまり立ちするときですか?

パンツタイプおむつのサイズアップについて!
MからLは体重以外だったら何きっかけに変えましたか?🤔
また、今はおすわりタイプを使っているのですが、たっちタイプはつかまり立ちするようになったら変えたらいいのでしょうか?

コメント

なの

漏れたり、跡ついたりしない限りは変えないです☺️

みーこ

お腹やももにゴムの跡がつくようになったので、最近サイズアップしました😅

ノパリ

朝起きた時に以前よりぐっしょりなってきたり、パジャマにおしっこ漏れてたりしたら、ですかね😊

な

サイズアップは跡がつく、お腹当たりまで上がらないで見てます🙌
成長と共に変わってくるうんちの形状、おしっこの量にあわせてパンツの吸収の仕方とか作りが変わってるだけなので、漏れたりとかなければそんなにこだわらなくても大丈夫だと思います😊

ママリ

跡がくっきりつくようになって、そこが赤くなっていたので変えました!
あとは汗でベタベタしたりして履かせずらいっていうのもありました!

ミルクティ👩‍🍼

体重以外なら、オムツがパンパンになるのが早くなったらサイズアップしています😂

長女は、ムーニー使っていましたが、掴まり立ちする前にたっち用にしました😊

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

後は、漏れたりするようになったらサイズアップしています😄

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

漏れるようになった、はかせる時に引っかかる(きつい)、ゴム跡がよくついてると思った時に変えてます。
オムツムーニーですかね?活動の範囲もそうですが、便の性状でゆるゆるうんちならポケットのあるおすわり、硬くなってきたらうんちぽけっとのないたっちに変えていいと思います😊

わんわん

小柄で特にきっかけがなく、3-4歳までずっとMでした😂
そんなに大きさは変わらず、吸水量が上がっていくって聞いたことがあります。だから漏れなければいいのかも💡