※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R4
子育て・グッズ

出産祝いで便利だったもの、双子ベビーカーなどの提案をお考えですか?友人にリクエストされても思い浮かばないようで、抱っこ紐や衣類は不要とのことです。

お子さん3~4人か、それ以上の子だくさん方🙌

下の子達の出産祝いで貰えて嬉しかったもの、
これは便利だったものって何かありますか?!

たくさん案下さい!

現在5人目6人目の双子を妊娠中で
何人かの友人に出産祝いのリクエストを
聞かれてますが何も思い浮かびません😂


上にも双子が居るので、
双子ベビーカーとかもありますし、
育児に必要なものは大抵あります💦

抱っこ紐とかも特に
危険な劣化は見られないし、
衣類系は自分で好きな物選びたいです!

コメント

ままり

服も嬉しかったしオムツとお尻拭きがありがたかったです🤩

  • R4

    R4

    消耗品も嬉しいですよね🙌💗

    消耗品系や現金はあまりいい顔されなくて😂

    • 7月5日
とまと

双子ちゃん2組ですか!!
すごーい👏
楽しみですね😍

わたしは上の子達の肌着やよだれかけなど、汚れて全部捨ててしまったので貰えると嬉しかったです✨

  • R4

    R4

    まさかの2回目の双子妊娠でびっくりです❣️❣️

    やはり衣類系ですかね〜🤔

    綺麗に洗って保管してたつもりが、蓋を開けると黄ばんでたりしますよね💦
    お気に入りで着せたかったのにーってなった事ありました😂

    • 7月5日
チロルチョコ

マグとか食器セットはどうですか?☺️

  • R4

    R4

    食器はたくさんあるので、、、
    マグ検討してみます🙌

    低月齢の頃からコップ飲みばかりで、マグって使った事ないんですよね😳

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

子沢山ではないですが、タオルとかどうでしょうか🤔
あって困るものじゃないですし、好みと言っても外で使わなければいいですし、言うて消耗品なので何枚あっても助かるかな、と。

うちは古くなったタオルとかを具合悪いときに嘔吐物受け止めるのに使ったりすると、そのまま捨てちゃうので、タオルとかバスタオルは助かるなぁ、って思って、何も思いつかないときは人にあげるのも、もらえる物でリクエストもいつもタオルにしてます🤣笑

  • R4

    R4

    タオル我が家めちゃくちゃあるんですよ🤣

    出産のたびに誰かしらタオルポンチョ的なのくれたりで、
    ミキハウスとかのブランド物のや、名前入りのタオルポンチョが7枚、
    バスタオルも10枚くらいあります😂(ベビー用で使ってないもので笑)


    子ども達、嘔吐もした事なくて、そうゆう使い方もあるんですね😳!!

    毛玉の多いベビーバスタオルもあるので、もし使う時が来たら準備します😆👌

    • 7月5日
S

双子2組すごいです!!

私はスリーパー嬉しかったです!
1歳過ぎてから使えるようなセカンドシューズも嬉しかったですね😍
あとは私が友人にあげたものですが、ママが楽できるようにスープストックのギフトとかもアリかな?なんて思います😊

  • R4

    R4

    ありがとうございます🙌

    お揃いのセカンドシューズとか可愛かもです🙌💗💗

    • 7月5日
Umam

5人目6人目双子妊娠中です。
今回はお祝いいらないと言うつもりでいます😂
返すのも考えるのも面倒で💦
でももらえるとしたらお揃いのコーデが嬉しいです😍
たくさん着れる時期の80か90サイズが嬉しいです❣️
でも好みがあるので結局はオムツとおしり拭き、ミルク、マグは助かりますね😂
あげる方ももらう方も少しテンション下がりますけど😂

  • R4

    R4

    5人目6人目の双子妊娠中同じですね🙌💗

    やっぱりそうなりますよね〜😂
    お祝い何が良いか聞いてくれる人が、今までもリクエスト品+オムツやおしりふきも大量にくれてて😅
    今回もそうなんだろうなぁ、、、と(笑)


    食器系は上の子のがたくさんあるし、
    産院からプレゼントで毎回Pigeonのマグとかスパウトのフルセットと、
    ミルク大量に貰えるんですよ😂

    完母だし、低月齢からコップ飲みしかさせてなくてマグは使った事ないし、毎回メルカリで売ったり誰かにあげたりしてます😅

    何をリクエストするかめちゃくちゃ悩みます😂😂

    • 7月5日
痩せられないママ

双子ちゃんうらやましいです🎵
子どもの物はほぼそれっているのでママ向けのにお高いシャンプーもらったときは嬉しかったです🎵
HARUのシャンプーよかったですが高くてもう買うの諦めました😂