※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子を育てています。テレビ、見させてますか?見させている方はどれ位見させていますか?

一歳二ヶ月の男の子を育てています。
テレビ、見させてますか?
見させている方はどれ位見させていますか?

コメント

hoshiko

うちも1歳2ヶ月です。
テレビはあまり見せないようにしてますが、私と夫が食事をする時はテレビが付いてます😥

日中私がたまにニュースなどを見る時に付けます👀

なるべく見せないようになぁと思いながらもなかなか難しいですね😔

• pana

pana

なるべく見せないようにと思いつつ、朝のニュースからのNHKの子供向け放送を流したり、夕方のおかあさんといっしょとか見せたりしてます(´`)
    集中して見るから、その間に家事とか出来るけど、あまり頼りすぎても良くないのかなとも思い(>_<)

• 2月6日
ルルロロ

見せてます!
夕方のおかあさんといっしょなど見せてます!
30分くらいかな?
好みがあるらしく好きな番組だと見て他だと遊んでみてないので詳しくはわかりませんが💦
好きな番組は集中して見てますよ😊

• pana

pana

うちの子もおかあさんといっしょ見てます!30分位なら良いかな?
    母子手帳にテレビは一日二時間までとは書いていたけど、30分の間に集中して時短家事心掛けてみます(´▽`)

• 2月6日
  • ルルロロ

ルルロロ

30分くらいなら私はいいかなと思います!
    ちゃんと遊ぶときは一緒に遊んでテレビばっかになってなければいいかなと思います♡

• 2月6日
ハロッズ

朝はピタゴラスイッチからヘタするとえいごであそぼまで、
夕方(夜)は録画したおかあさんといっしょやいないいないばあ等、結構見せてしまってます。
良くないかなと思いつつ、ピタゴラスイッチはピタゴラ装置に反応して手を叩いたり、
おかあさんといっしょやえいごであそぼは歌に合わせて終始踊ってます。

無反応だったら消すんですが、段々踊れる曲が増えてきたので、そのまま見せてます。

• pana

pana

朝と夕はゴールデンタイムですよね。見入ってるとそのまま流してしまったり。踊ったり体動かしているなら良いかもしれませんね!(´▽`)

• 2月7日