※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石和こどもクリニックで若い先生に診察してもらいたいです。かかりつけ医を変えようと考えています。オススメの小児科はありますか?

【石和こどもクリニック】

大分市石和こどもクリニック

産まれてずっと石和こどもクリニックに通ってます。
中耳炎を見つけて貰えず、耳鼻科に連れていき中耳炎だと
わかりました。
その後風邪で石和に行った際にお薬手帳から耳鼻科に行ったことを
知られあからさまに嫌な顔と態度でした。

若い先生はほんとに優しくて病気もしっかりみつけてくれるので
診察を若い先生にしてもらいたいのですが、先生を選ぶことって
出来るのでしょうか?

かかりつけ医を変えようか考えているのですがオススメの
小児科はありますか?

コメント

初めてのママリ

私も石和こどもクリニックに3年程前まで通っていました。
高熱が5日間続いたにも関わらず血液検査などしてくれず結局やまだこどもクリニックに連れて行ったらすぐ血液検査してくれてCRPの数値が異常なくらい高くて入院するかしないか…までなり抗生剤を飲んですぐ下がったので入院は免れました💦
それ以降かかりつけは、やまだこどもクリニックにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査も自分から言わないとしてくれません…!
    やまだこどもクリニック聞いたことあります!!ありがとうございます😊
    ちょっとかかりつけ医変えます😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は待ち時間が無い方がいいので、かみぞのキッズクリニックがかかりつけです!ネットで予約が出来るのも助かってます

熱が高いと血液検査などをすぐしてくれます
ただ、耳は見れないとのことで耳が気になる時は隣のビルにある耳鼻科に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かみぞのキッズクリニックアレルギー専門のとこですかね??
    血液検査必須ですよね🙁!
    行ってみます✨✨ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    かかりつけにしたら夜間でも確か休診日でもかけていい番号教えて貰えます🙆‍♀️
    初診もネット予約出来ますよ︎👍🏻 ̖́-

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も石和からやまだこどもクリニックな変えました!
石和先生も悪くないですがやまだ先生は検査とかしっかりみてくれるし簡単な機材(吸入器など)の貸出もしてくれますよ✨️
ほんとにオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに石和からかかりつけ医を変えた人がいるとは思わなかったです😱
    そんなのまで貸してくれるんですね!!

ちなみに予防接種は新しいかかりつけ医で引き継いでくれるのでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良はやまだですが、予防接種は近いので引き続き石和にしてます✨️
    1年に1回行くか行かないかくらいなので😂
    母子手帳に記録があるので受けてないとこをそのまま言えばいいと思います😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一年に一回あるかくらいですもんね😂
    そうですね‼️きいてみます🥹
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

石和に連れて行ったときに、お腹空いてると眠たいでぐずぐず泣いてしまった息子のことを、あからさまに嫌な態度され診察もちゃんと見てもらえずでした。それからは、やまだと金谷に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね、、、小児科で嫌な顔されるなんて😭💦
    ただ、耳鼻科に行っただけであからさまに態度が悪かったのでもう行きたくないです。

ちなみに予防接種は新しいかかりつけ医で引き継いでくれるのでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金谷小児科も山田子どもクリニックも、看護師さんたちは優しくて親身になってくれるので、予防接種が途中からでも大丈夫か聞いてみてもいいかもですね!^^
    母子手帳に記録も残っているだろうから、きっと大丈夫なはずです🙆‍♀️

痛いとか違和感を伝えられない子どもを連れて行くには安心したところがいいですよね。
    私は、石和が嫌すぎて休日当番医でも絶対行きませんし、救急センターの当番が石和先生の時も行きません!笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます🥹!! 即かえます🥹!!

めちゃくちゃ分かります…
    息子の副院長の先生はすごく凄くいいので、絶対副院長の所に‼️と思い昨日も言ったのですが院長の方で、、、笑
    先生は選べなさそうなのでもう行きません笑
    ご丁寧にありがとうございました🥹

• 7月5日