※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

海外転勤ってやはり海外でのお給料はこっちより高いのでしょうか?

海外転勤ってやはり海外でのお給料はこっちより高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によりますね。
手当分は多くなるだろうけど…

会社によっては海外のお金でもらう場合と、日本のお金で給与計算して、現レートで海外のお金に換えるという場合と、その割合が決まってたり自分で決めれたりいろいろです。

日本のお金でもらうと今すごく円安なのでだいぶ損しますね。

はじめてのママリ🔰

高いと思います★
今夫が先に行ってますが、思ってたのの1.5倍あったと言ってました😌物価が高いので贅沢出来るわけではないですが🥲

はじめてのママリ🔰

うちの会社では、日本円+その国のお金での給与支払いになるので
倍になりますし、転居費用と渡航費と住宅は全額会社負担です!

夫の勤める会社は海外のほうがたかいです。

海外手当30万〜(国によって高くなる)で、これな日本の給与に上乗せです。
国によっては全て現地の口座で、合算した額をもらうこともありますが。

引越し、家賃光熱費、船便など会社持ちです。

ままり

会社にもよりますかね、、

夫のところは日本からも入りますし、海外に勤めてたらそこからも入るようになります。(夫から聞いた話😳)
また危険な国への転勤だと危険手当がめちゃくちゃつくそうです🥺

はじめてのママリ🔰

会社によりますし、家族帯同か単身かにもよりますね😊

うちは国内支給額、赴任先支給額を個人で設定できるので、国内を多くすることもできます。

給料は多くても、日本より物価が安い国は少ないので、収入が多いからと言って手元に残るお金が多いとは限りません。

うちは家族帯同で、家賃光熱費、教育費が会社負担なので、食費日用品、交通費交際費くらいの出費ですが、物価高いので毎月30万では足りないです。食費、日用品で25万はかかってます🥹
日本の自宅を賃貸に出しているのでどうにか生活できているレベルです(笑)日本にいる方が貯金できます😇