※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

混合育児中に生理が来て早く再開した方の経験を知りたいです。生理っぽい症状が出ています。

母乳よりの混合で育てていますが、今日生理が来ました。
数日後で生後3ヶ月です。

足りなさそうな時はミルクを追加しつつ、
1日、10回ほど授乳をやっていますが、
1週間前から夜間授乳が1回もしくは朝まで寝た時もありました。

夜間授乳がなくなれば排卵しやすいと聞いたのですが、
母乳をあげているし、こんなに早く再開するとは思っていませんでした。

同じように早めに再開された方、いらっしゃいますか?

最初、不正出血だと思ったのですが、少しずつ血の色が濃くなってきているので、生理っぽいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

ほぼ完母で産後1ヶ月で生理来ました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?半年ぐらい経たないとこないと勝手に思い込んでたので心配になりました!
    ありがとうございます😣

• 7月5日
  • ままり

ままり

姉が混合で1年きてなかったので私もこないものだと思ってました🤣
    もう少し楽したかったですよね😂量もめちゃめちゃ増えてげんなりです🥲

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!こればかりは個人差ですね😢ほんとほうです、悪露出るまでナプキンつけてやっと解放されたと思ったのに..
    生理痛はひどくならなかったですか?薬とか飲みましたか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

生理痛は元々かなり酷かったのが無くなりました!ただ量が2.3倍に🥲薬はのんでないです!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わぁ!それは羨ましいです!私も毎回ずっとひどくて、、でも量が増えたのは大変ですね😭このまま様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
ぴーちゃん

産後1か月で生理きました🩸
今ではほぼ母乳(授乳10回前後)の混合ですが産後1か月はまだ上手く咥えて吸えなくてミルクよりの混合だったから来たのかな〜とも思います😥

最初から母乳だった友達も産後1か月で生理きてましたので人それぞれなんだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    個人差があるみたいですね。安心しました!

最初から鮮血でしたか?
    いまだピンクのおりものみたいなのしか出ていなくて、生理かどうか怪しい感じです😢

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お手洗い行った時にトイレットペーパーに鮮血がついてそこからしっかり量もでて2日目終わりくらいまで鮮血続きました!
    ちなみに生理痛みたいな腹痛が少しありました!

ピンクのおりものらしきだとわからないですよね😰
    お腹の痛さとかはないですか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!そうなんですね!朝、ピンクのおりものらしきものが出てそこからも変わらずな感じでナプキンにもほとんどついていません。お腹の痛さもないんです、、今まで生理痛ひどい方だったんですけどね。
    様子見てみようと思います☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

完母で、1日15-20回授乳していた時期でしたが生後一ヶ月半で生理が来ました!
その時はおっぱいしてるのに生理きて、その煩わしさや、一時的に減る母乳に落ち込みましたが、なぜかそこから二ヶ月間生理が来てません😲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私はあれから様子をみていたのですが、生理ではありませんでした!
    自分の1ヶ月検診で、まだ卵膜とかが残ってるから悪露が出ると思う、2ヶ月くらいまでには自然に出てくると思うから、その後もだらだら続くようなら受診って言われてました。検診後にカケラが出たので、先生が言ってたやつこれかぁともう終わったと思ってましたが、今回も同じようなカケラみたいなのが出て翌日にはピタリと止まったので、最後の悪露だったようです😄

• 7月21日