※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が便秘で、ヨーグルトを食べさせたら柔らかいうんちが出た。ヨーグルト臭がしたのは普通?赤ちゃんのうんちはどんなの?

7ヵ月の息子です。新生児から便秘で離乳食を始めてからもっと便秘になり、毎日コロコロうんちでした。ここで質問させて頂き、ヨーグルトが良いとアドバイスをもらって、1週間程前からベビーダノンをあげています。中々全部食べきれずいつも半分ぐらい残して、うんちも1日1回、少量のコロコロのままでした。今日初めてまるまる1個食べきる事ができ、さっき結構多めの離乳食ぐらいの柔らかいうんちが出ました。匂いがヨーグルト臭だったのですが(笑)逆に食べさせすぎたんですかね?いつもコロコロうんちだったのでビックリしています。ヨーグルト臭とかになるんですか?本来、これぐらいの赤ちゃんのうんちってどんなのですか?1人目なので分からなくて…教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちょこ

今日、娘が便秘で病院へ行ってきました。
コロコロうんちは良くないと言われました( .. )
理想は泥みたいなうんちだそうです。
便秘悩みますよね(´・ω・`)

• あーもんど

あーもんど

まさに泥みたいなうんちでした!!!これが本来のうんちなんですねぇ〜 ヨーグルト効果有りです★この便が続いてくれると良いのですが…(^_^;)ありがとうございます♡

• 2月6日