※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月男児、発熱続く。医師診察後も38度続く。検査陰性。元気だが明日再受診検討。赤ちゃんの発熱続くか。

11ヶ月男児です。発熱が続いています。23日に咳と鼻水、38度台の発熱があり小児科受診。風邪だろうとのことで、薬を処方してもらい2日程度で咳とか鼻水などの症状はおさまりましたが、その後も37度後半から38度の発熱が続いています。その都度2度同じ病院を受診し、RSの検査を行い陰性。今感染症が流行ってるからなんらかの感染症の可能性もあるが、授乳出来てたり睡眠が取れているなら大丈夫と言われました。その後も38度の発熱があったため別の小児科を受診しましたが、子供は風邪をひくと長引くこともある。今は気温も暑いしそれによって、体温も上がっていることもあると言われました。
本人は至って元気で、離乳食の食べが悪くなりましたが授乳はできてます。(元々ほとんど食べず、風邪をひいてから益々たべなくなりましたが、せんべいなどは自分から食べます)
今も身体が暑いなと思って体温を測ると、38度ありました。クーラーは付けており、室温25度で半袖短パンです。
明日また小児科に行こうかなと考えていますが、こんなに赤ちゃんの発熱って続くものですか。
長くなり分かりにくくなってしまい申し訳ありません。

コメント

ぽん🍙

23日から熱が続いてるってことですよね?🧐
そしたらさすがに長すぎますよね、、、💦

私自身、3人育ててそこまで長く続いた発熱はないです😭
何か他に原因がありそうな気がしますけど、他の小児科とか行けませんか?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長いですよね😭
    1日だけ37度前半の日があったんですけど……
    別の小児科に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月5日