※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつをあげるタイミングと心配について相談です。

赤ちゃんのおやつっていつからあげましたか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。
離乳食は最近2回食を始めたばかりで、まだゴックン期でドロドロ状のものしかあげたことがありません。

お出かけ時ぐずった時に困るという話を友達にしたら「おやつあげてみたら?」と言われ、おやつあげたことない!という事に気付きました笑。

まだ離乳食に必死でおやつが全く眼中にありませんでした。笑
言われてみればこのくらいの月齢からでも食べられる柔らかいおせんべいみたいなもの売ってるなぁと思いましたが。笑

もしおやつでグズりがおさまるなら助かるなぁと思ったのですが、まだ離乳食でドロドロ状のものしがあげたことないのに大丈夫なのかなと心配もあります。

みなさんはいつ頃からおやつあげましたか?
また、どんなおやつから始めましたか?

コメント

同じような離乳食の進み具合です!最近おやつあげてみました☺️
ハイハインというハッピーターンのようなおかしをあげてみたら、唾液で溶けやすいみたいでうまく食べてましたよ😳✨

• りりり

りりり

唾液で簡単に溶けるんですね!
    モグモグがまだ出来なくても食べられそうですかね🤍
    買ってみます✨

• 7月5日

退会ユーザー

うちの子も最初はもぐもぐというよりはしゃぶりながら食べてるって感じでした🤣食べてるときに見守ってあげてください☺️✨

• 7月5日
  • りりり

りりり

そうですね!慣れるまでは見守りながら食べさせるようにします🤍

• 7月5日
mmm...

7ヶ月から食べられるおせんべいや、たまごボーロを食べさせてます☺️
食べさせている時は、そばで見守るようにしてます🙆‍♀️

• りりり

りりり

たまごボーロは全卵のアレルギーチェックが済んでからの方が良いのでしょうか?
    食べさせる時は見守るようにします🤍

• 7月5日
  • mmm...

mmm...

そうですね☺️全卵チェックが済んでから食べさせました!
    せんべいだと、もう自分で持って食べてくれるので、食べている間は機嫌良く居てくれますよ😁

• 7月5日
  • りりり

りりり

ありがとうございます🤍
    おせんべいはたまご入ってないですかね?まずおせんべい買ってみます✨

• 7月5日
  • mmm...

mmm...

ピジョンのお野菜せんべいとかひじきせんべいだったら卵入ってないです☺️
    7ヶ月から種類が色々増えるので、他にも卵が入っていないせんべいもあるかもしれません🙆‍♀️

• 7月5日
  • りりり

りりり

ありがとうございます🤍
    探してみます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から食べれるおせんべいがあったのでそれを5ヶ月後半にもうあげちゃってました(笑)

• りりり

りりり

そうなんですね!✨私もあげてみようと思います🤍

• 7月5日
たろす

ハイハインをこの間はじめてあげたら、少し食べてからお気に召さなかったようで、泣きながら握りつぶしてました。笑

ハイハインはどの赤ちゃんでも喜んで食べると勝手に思っていたのでショックでした😂

• りりり

りりり

食べてくれない場合もあるんですねー😭
    でもはじめてだからビックリしたとかもあるかもしれないですよね☺️
    食べてくれるようになるといいですね✨

• 7月6日