※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

高松市の一歳半検診はどんなことされますでしょうか?

高松市の一歳半検診はどんなことされますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行った小児科では積み木、絵を指差してこれはなにかな?(車、犬など)や発語が何が喋れるかがありました😀積み木できませんでしたが再検査無しでした😄

• あんな

あんな

一歳半で車、犬とか喋れないんですけど大丈夫なんですかね😓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😱車はどれかな?犬はどれかな?でした💦うちもその時は黄色しかしゃべれませんでした!

• 7月6日
  • あんな

あんな

再検査にならんか心配です😟

• 7月6日

普通〜のいつもと変わらない健診でした!
身体測定して先生から「少しでもなにか喋れる?」等のいくつかの質問があるくらいでした😊
多分小児科によるんだと思いますがしみずこどもクリニックではなかったです。
息子も1歳半ではあまり喋れてなかったような、、でも問題無しでしたよ😊

• あんな

あんな

今年から保健センターで検診に変わったみたいなんですよね😭
    こっちもあまり喋れなくて大丈夫かなと心配です😔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

保険センターで受けましたが、絵を見てワンワンどれ?に指差しで答えたり、小さい積み木を積むのはありました。うちの子も全く言葉は出てなかったですが、もう少し様子を見ましょうって感じでした☺️
2歳になる頃に様子伺いの電話掛けても良いですか?とは聞かれました。

りい

最近行きましたが診察や歯科検診もありましたよ😌