※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
子育て・グッズ

帝王切開後1ヶ月半経ち、傷跡に縫合された糸が飛び出しています。これはどうなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産された方に質問です。
帝王切開から1ヶ月半たちますが初めはなかった傷跡の所に今日みたらかさぶたみたいな物があったので爪でカリっとしたら糸でした…>_<…
洋服のタグのような透明のしっかりした糸です。溶ける糸で縫合したので抜糸はしてないです。
3ミリくらい飛び出てますが、これはどうなりますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

糸でてました☺️前にここで質問させてもらって、病院いこう、いこうとしてる間に埋もれてしまい溶けずに赤くなってます😭

病院で聞いたら、出てきたらハサミで切って✂️っていわれましたよ。

  • ひなミルク

    ひなミルク

    埋もれる前にハサミで切った方が方がいいのですね!

    • 2月6日
msk

私も以前こちらで質問しました!
糸でてと病院だとハサミで切ると聞き、時間ないなーと思って引っ張ったりしてたらスルッと抜けました(笑)

病院に消毒したほうがいいか問い合わせたらそのままで大丈夫とのことでした!

  • ひなミルク

    ひなミルク

    スルッと抜けたのはどれくらい経った時ですか?
    今は触るとしっかりくっついている様な感じで引っ張るのはちょっと怖い感じです^^;

    • 2月6日
  • msk

    msk

    確か産後2.3ヶ月経ってたと思います!
    それまではくっついてて引っ張れなかったです!

    • 2月6日
  • ひなミルク

    ひなミルク

    そうなんですね…。
    やっぱりまだ早そうですね!^^;
    ハサミで切っても根本は残るので抜けたら抜きたいですが…。
    抜いたあとは糸が出てた部分はふさがりましたか?

    • 2月6日
  • msk

    msk

    私もそう思い抜けないかなーとお風呂に入るたび動かしてたら出たり入ったりするようになりました(笑)

    まだ穴が空いてるように感じますが先生は自然に治癒する可能性高いしもし塞がらなくても感染症とか大丈夫だよーと言われました💓

    • 2月6日
  • ひなミルク

    ひなミルク

    ありがとうございます!
    もう少し期間が経ったら引っ張ってみます(^∇^)

    • 2月6日
  • msk

    msk

    ビクビクすると思いますがちょっとづつがポイントです(笑)
    うまくスルッと抜けますように(´;ω;`)

    • 2月6日
  • ひなミルク

    ひなミルク

    ありがとうございます!
    小心者なので必然的にちょっとずつになりそうです笑。

    • 2月6日