※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

最近娘が遊びながら授乳し、すぐ離すことが続いています。無理に咥えさせるのは大変で、理由や対処法が知りたいです。

完母ですが、最近娘がおっぱいをすぐ口から離したがり、片方3分とかしか飲みません。離したり吸ったりくり返し遊び飲みします😥遊び始めたらやめさせていいのでしょうか?無理に近付けてもすぐまたプイッと離すので何度も咥えさせないといけなくて大変です。なんででしょうか?なのに授乳時間は2時間とかです。夜中は起きません。

コメント

butter

授乳時間ではなく授乳の間隔です。

deleted user

うちの子もそんな感じです!
はじめは心配しましたけど
いらないなら子供に合わせて
おっぱいしまうようにしました!
70〜100搾乳しておっぱいプラス搾乳で
一応飲ませてますが…
機嫌が良くて体重も増えてるなら大丈夫だと思います!

  • butter

    butter

    機嫌はいいです、体重はこれまでは順調で今現在も増えてはいますし曲線内です☺️
    おっぱいしまうようにしたんですね❗️ダラダラ飲みしないようにですか!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまって、また欲しがったらにしてます!

    • 2月6日
あいたん

遊び飲みしてる時は無理にはあげないです。
遊んでるからおっぱいしまうねーって言ってしまいます。
真剣に飲んで欲しい時はテレビ消してスマホも弄らないようにしてますm(_ _)m
体重増えてて機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ ´ω` )/

  • butter

    butter

    やっぱりそうなんですね〜😂ありがとうございます☺️

    • 2月6日