※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

保育園での子どもの様子にイライラする理由について相談したいです。

なんで、うちの子だけ?と思ってしまうことが
あってイライラしてしまいます。

朝、保育園に行くのに朝ごはんはあんまり食べず
遊んでばかりで、時間になって準備をしても
ずっと遊んでるし。
「行くよ!」「バイバイ!」と言っても
ずっとかくれんぼ…💦

保育園に着いてからもずっと滑り台する。ときかないし
教室に入ってくれません。

他の子を見てると自分で車から教室は、1人で行くし
すんなり先生に預けてバイバイしてます。

うちの子だけ、なんでこんなに言うこと聞かないの?
とイライラするし、悩みます。

父のところは、嫌だ!と嫌がってみたり
母だけ!と泣くことが多くて可哀想です。
機嫌がいい時は父でも大丈夫ですが…

みなさんのお子さんはどうなんですか?
比べる訳では無いのですが、共感、共有
出来たらちょっとは頑張れます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な子がいますよ😭
うちも上の子は周りはみんな門でバイバーイですが、うちだけ準備終わるまで見てて😭お友達のところまできて😭と長々と滞在しています…乳児の頃からそうで…
下の子はすんなり行きます💦
その間に他の子がたくさんきますが、泣いて発狂してる子もいればケロッとしてる子もいれば暴れてる子もいて…
お母さん好きだから少しでも長くいたいんですかね💦親は大変ですよね、めっちゃわかります…😭😭😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も1歳半から行ってますが、いまだにその日によって違います🥺行きたくないーって言う日もありますし、もっと小さい時は泣いて逃げたりしてました😂
次男はバイバーイ!とすんなり行くし、用意もテキパキするのでほんと色んな子が居るなぁと思います🤣

ままり

言うこと聞かないのが子供だと思いますよ😂
2歳で聞き分けの良い子なんて珍しいと思います😂時計も読めないし時間もわからないし、大人とは感覚も違いますよね。
うちの子たちはパパ大好きで出先では私と手を繋いでくれません。笑
ラッキー!と思って旦那に任せて買い物済ませたりゆっくり見たりしてます😆とはいえ私のことも大好きなのは分かっているので(ここぞと言う時はママが良いと言う😂)はいはいパパにどーぞー✋って気持ちですね。
年中と小1で、たまに分かった!とすぐに聞き入れますが、大抵は文句しか返ってこないですね。
なんでよー!とか、めんどくさいなぁ!とか、うるさいなぁ!って言ってますよ😂

まだ時計が読めないと思うので、目で見て分かるように砂時計を買ってあげて、これが下に落ちるまでに〇〇は食べてしまおうねー!とか、着替えようねー!ってやってみても良いかもしれません😊

園庭遊具に関してはダメなものはダメだとしっかり教え続けて、教室に入らないのは先生に引き渡したら良いのではないかな?と思います!ダメだと分かれば子供も学ぶので言わなくなると思います!😆