※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪が辛く、薬を飲んでも治らず悩んでいます。再度病院に行くべきでしょうか?体調が戻る方法を知りたいです。

妊娠中の風邪が辛いです。

3週間前から子供の風邪を貰い、咳と鼻水がおさまりません。

余りにキツくて耳鼻科で貰った薬を飲んでマシになりましたが完全には治りません。

薬もなくなりこのまま治らないと検診にも行けないし、パートもシフト制で休みにくいので頑張って行っていますが帯状疱疹も出来てきて本当に体がしんどいです。

悪阻もぶり返し吐くようになり心が折れかけてます…

あまり薬を飲みたくありませんが、病院に再度行くべきでしょうか?

仕事も育児も家事も最低限しかしていないのに情けないです…
アラフォーですが、こんな体で年子を育てられるのか不安で仕方ありません🥲

同じような経験ある方どうしたら体調戻せましたか?

コメント

妊娠中に飲める薬を飲んでまず風邪を治した方がいいと思います。
仕事も育児も休んでられないと思うので😭
わたしも妊娠中と産後も風邪を引いてなかなか治りませんでしたが治るまで病院通って薬飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり治るまで薬飲むべきですよね💦夫が帰ってきてからは育児は丸投げ状態ですが、子供のご飯も手抜きで申し訳ないです…
    もう一度病院行ってみます🥲

• 7月5日
ママリ

帯状疱疹との事ですが、それは産科と連携取れていますか?
妊娠中風邪は時々引いていましたが無理せず栄養取ってちょっとお高い栄養ドリンク飲んで休息に心がけてはいました。
咳くしゃみをすると尿漏れも大変だし喘息にもなる可能性があるので風邪引いたら即病院へ行ってました。
弱い薬しか出ない可能性は高いですが飲まないよりはマシで。
今は40過ぎてしまいましたが、歳の近い子の子育てはこんなにしんどいものかと痛感してます。
妊娠中は体力や免疫力もメンタルも落ちたりするので情け無くないですよ。
周りに助けてくれる人が居るなら助けてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    仕事や身内に不幸があり実はまだ皮膚科に行けていません…なので帯状疱疹かも確定ではないんですが症状的にそうかと💦病院に行けたら産科に連絡してみます😣
    ホントに咳による尿漏れと嘔吐も悩まされているのでもう一度病院行ってみます!
    同世代で3人の子育て尊敬します…!今は周りに甘えたいと思います!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

慣れない場や気を使う人に会ってもつかれますよね。
    尿漏れシート必需品でした😂仕事中にヤバい!と思ったらトイレに駆け込む日々を思い出します。。。
    休める時は休んでくださいね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント外では気を張ってなんとか動けるんですが、その反動か家では起き上がるのもしんどいです😅
    尿漏れシート必需ですよね!マイナートラブルで聞いてはいましたがこんなに簡単に漏れるのか!とビックリです笑
    ありがとうございます😭休日はしっかり休みます✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

尿漏れシートにマタニティマークが付いていて、私だけじゃないんだ!😂って安心した気がします笑 旦那に甘えて子供に混ざってぎゅってして!って言って抱きしめられたと同時に漏れた事も🤣マイナートラブル色々ありますよね😂産めば忘れて、また妊娠してゲンナリしてました。。ら、妊娠中22週とのことで先は長い気もしますが、過ぎればあっという間ですし、引き続き頑張って乗り越えてくださいね😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのに微笑ましい尿漏れですね😂もう毎日ボサボサの姿で女を捨てていて旦那に甘えることも忘れてしまいました😂
    息子も毎週熱を出していて風邪も無限ループだし妊娠期間もまだあと4ヶ月もあると思うとゲンナリです…生まれた後を想像するとさらに怖い🥲
    でも同じように年子を育てた母を見習って頑張ります!温かい励ましのお言葉ありがとうございます😊✨

• 7月6日
そーまま

6月に帯状疱疹+子供の風邪を貰い副鼻腔炎になりやっと回復しました!
1ヶ月かかりましたが😅

妊娠中でも飲める薬はありますし、我慢せずに薬に頼って早く治し回復することが体にも精神的にも良いのかなと思います😊
帯状疱疹でも副鼻腔炎でも抗生剤など飲み続けましたが、産婦人科でも大丈夫と言われたのでそこは信じて服用していました💊

お仕事お休みするのもなかなか難しいと思いますが、ストレスを溜め続けるより思い切って体を休めて回復することを選択肢の一つにしてはいかがでしょうか😌

妊娠中の体調不良+家事育児は本当に辛くて心が折れますよね😭
私も先月はさすがに泣きました笑
早く回復されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!同じような症状だったんですね💦今年の子供の風邪は強力のか毎週のように熱を出しています😣

やっぱり治るまでしっかり薬を飲んだ方がいいんですね!抗生剤と聞くと大丈夫かなと思ってしまいますが、そこは先生を信用して飲もうと思います💦
    こんな虚弱な妊婦は私だけかと思いましたが同じような方がいて励まされました😊
    ありがとうございます✨

• 7月5日