※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の便について心配です。母乳を飲んでいる子供は便が緩めという認識でしたが、保育園で病院に行った際に整腸剤をもらいました。普通便の感じが分からなくなりました。

生後6ヶ月の普通便が分からなくなりました😂

6月から次女が保育園に行っているのですがゆるい便が続いているとゆう事で病院に連れていき整腸剤をもらいました。

私の認識では新生児期よりお腹に溜められるようになったとは言えら
母乳を飲んでいる子はミルクの子に比べて便が緩め、離乳食もペースト状だから緩めとゆう認識でした。

生後6ヶ月の普通便ってどんな感じなんですかね…
もう分からなくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいはまだまだゆるゆるじゃないですかね???
離乳食始まって少しずつどろっとしたものになっていって、ちゃんとした固形は離乳食後期くらいにならないとってイメージでしたが…💦
上の子とかはそこそこ大きくなるまでまだゆるゆるで、よくうんち💩漏れたりで大変でした。
うーん?って感じですね😅

こたつ

6ヶ月なりましたが、産まれてこの方、ずっと黄色っぽいゆるゆる便ですよーーー!!
離乳食ちょっとずつ始めてますが、たまーに水っぽくない日があるくらいで、ほぼ毎回水っぽい便です!

下痢ではないと思いますが……保育士さんも忘れているのか、もしかしたら、匂いで判断したりするかもしれませんね……。

mizu

うちの子はまだ新生児の頃とあまり変わりないです😂
離乳食始めたばかりというのもあるかと思いますが…

🔰まま

うちは完母ですが
1週間前まで生まれてからずーっと
一回のうんちでオムツがぱんぱんになるくらい
ゆるいしゃびしゃびの便でしたが
なぜか1週間前くらいから
うんちが出なくなり
ベタっとした大人のうんちに似ているものがでるようになりました😩
こんな急に変わる?ってくらいでびっくりしています

はじめてのママリ

普通便はペースト状ですね。中華のあんかけか、カレーくらいの感じです。
二、三日下痢してた時もあったのですがその時はスープカレーでした。全部おむつに吸われて色が残ってるだけでした。
あんかけくらいだとしても一日に普段の回数プラス2回もするようだと調子悪いかな?と疑うかもです。