※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で低置胎盤で不安。お腹の張りが気になる。帝王切開も不安だけど赤ちゃんが無事に産まれる方法で産みたい。同じ経験の方いませんか?

妊娠中でいまのところ低置胎盤と言われています。
初めてのことで不安もあります( ; ; )
おなじ、胎盤が低めと言われている妊婦さん
おられませんか?(^ ^)
妊娠5ヶ月なのですが、最近寝る前などにお腹の張りを
感じることがありますが皆さんどうですか?
また気をつけていることなどありますか?♡

まだ位置があがる可能性はありますが、
帝王切開ってなかなか不安もありますね( ; ; )
でも赤ちゃんが無事に生まれてきてくれる方法で
産みたいです!
おなじ境遇の方おられましたら、
お話しませんか?(*^^*)

コメント

Namippe

私は、低値胎盤とは言われてませんが、17週くらいの時にお腹の張りで受診したら、「胎盤の位置が低めだけど、まだ週数が少ないから大丈夫かな~。?」と言われました😅
お腹は、張ったと思ったら横になるようにしてます!

私は1人目緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開かも知れません😅

でも、赤ちゃんが無事なら何でもいいですよね(笑)

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

コメントありがとうございます!♡
    わたしもそんなかんじでした!もう少し様子みていこうかーというかんじで、、
    やっぱり張りますか??緊急って大変でしたね( ; ; )!心の準備なくですものね、でも本当に!子供が無事ならなんだっていいです笑
    逆に胎盤の位置ぎりぎりで普通分娩するのも怖くて( ; ; )

• 2月6日
  • Namippe

Namippe

5ヵ月くらいだと、様子見になるみたいですよね😅

2人目だと自分のペースって訳にいかないからか、1人目より張ってる気がします^^;

陣痛MAX後の緊急で…参りました( ToT )今回、2人目普通分娩可能な病院ですが、このまま胎盤低めだったら不安だし…また帝王切開選ぶかもです😅

無事に産めればいいですよね(笑)

• 2月6日
三兄弟mama

3人目に初めて低置胎盤になりました。
私はそれプラス絨毛膜下血腫にもなり初期に大量出血をし絶対安静を余儀なくされて大変な思いをしました(-ω-;)
不安にもなりますよね…
お腹が大きくなるにつれて胎盤も上がってくると言われていましたが、中々変わらずで36週近くまで低かったです。
37週で計画分娩だったので凄く不安もありましたし、ギリギリでしたが無事に自然分娩出来ましたよ(^^)
先生には横になってると胎盤に良いと言われましたが上の子が居ると中々横になる事も出来ず…

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

三人すごいです、尊敬します♡!!
    初期に大量出血ってすごく不安だったんじゃないですか?(T ^ T)大変でしたね( ; ; )!ご無事でなによりです♡
    変わらない場合もやはりあるんですね、胎盤の場所が低いと言われてもなんのことかわからなかったのですが、あまり多い例ではないと先生にはいわれたので病院で驚いてしまいました苦笑
    自然分娩できたのですね、出血なども大丈夫でしたか?子供がいると横になるどころかたくさん動いてしまいます(T ^ T)

• 2月6日
れんぴー

低置胎盤です!
胎盤が上がってないので、37週に予定帝王切開決まってます!
自然分娩したかったので、残念ですが 赤ちゃんが健康で生まれてきてくれるなら それでいい☺!

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

遅くなりすみません!わたしも、二人目も自分は自然分娩をするものと信じて疑わなかったので😰帝王切開もありえると言われて驚きましたが、ほんとに健康で産まれてくれたらお腹切るくらいできます!こま嫁さんも元気な赤ちゃん産んでください!ご無理はなさらないでくださいね♡♡(*^_^*)がんばりましょう!

• 2月11日
ますみん

今日の30wスクリーニング検査で初めて、胎盤の位置が低いかもーと言われました💦
子宮口から2センチちょい…また10日後に見て今後決めるそうです…
無事に生まれてくれればいいですが不安です💦

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

おそくなりすみません!30週で言われることってやっぱりるんですね!驚きました!急だと焦りますよね?!(´;ω;`)つぎの検診がドキドキですね!!ますみんさんとお子様おふたりとも元気でお産できますように!♡♡わたしも願ってますね(*^_^*)!

• 2月11日