※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と他の子供の髪の話をした後、見た目についての話をしてしまい、失礼だったか反省しています。

支援センターでやらかしたかもしれません😭😭😭
息子は10ヶ月で、同じくらいの男の子とママがいたんです。
その子の髪の毛がクリンクリンでとっても可愛くて、髪の毛綺麗にクルクルしててすごく可愛いですねって言ったんです。
そしたら今はいいけど大きくなったら嫌がらないかな〜っておっしゃってて…
うちの姉の旦那さんが天パでめっちゃおしゃれで、うちの夫がそれに憧れてパーマかけたんですけど全然似合わなかったって話があったので、その話をして、生まれつきのパーマのほうが自然に似合うから羨ましいです〜みたいに言ったんです😢
その後は普通に会話が変わったんですが、あんまり見た目について話さないほうがよかったよな…失礼だったよなと反省です…😭

コメント

はじめてのママリ

言いたくなる気持ち分かります😂
見た目は自分から見ていいなと思っても相手が良く思ってない場合も多いので言わないようにしてます💦

ちゃむ

主さんが悪意なく言っていたのであれば、いいのかな。と思います。

こちらがどんな気持ちで言っていようと、相手方が気にしていたら、悪意的に捉えられてしまいますし

そんなに気にしていないようであれば、好意的に捉えられると思います☺️

結局、相手次第だと思いますので…

次回、その方にお会いする機会があれば、主さんが気にされていることを、サラッと謝罪したらいいと思います。

わたしだったら、嬉しいな〜。と思いますけどね☺️

今どき、パーマは当たり前で、わざわざパーマをかける人がいるくらいですから…☺️

はじめてのママリ

うちの子2人ともすごいムチムチで、最初はムチムチって言われるのが微妙だったんですが(太ってると言われている気がして)、相手が本当に可愛くて言ってくれてるんだって分かってからは褒め言葉として受け止めてるので嫌な気しないですよ☺️
投稿主さんは純粋に褒めてると思うのでそこまで気にしなくていいかと思います💦

謙遜だとしても、その後にうちの子細くて…とか、うちの子は直毛で…とかを言わなければ尚更いいような気がします!

のん

言ってしまったのはもう仕方ないので今後気をつけましょう🙂✨

容姿については相手がどう捉えるかわからない、不快に思うこともあるので「可愛い」とか「目パッチリで美人さんだね!」とかそういったことしか言わないようにしてます!

ママリ✨

娘が毛先くるんくるんなので、「かわいい」などの褒め言葉は素直に嬉しいです😊

うちは、逆に義妹(弟の奥さん)が「大きくなって気にしないといいけどね💦」みたいに言ったので、イラッとしました😊
↑より全然いいです!

娘は癖毛で、赤ちゃんの頃はどこに行っても、まず髪の毛のことを言われてました💦
それに対して、別に嫌だなっておもうことはなかったです☺️
しかも今回の場合、可愛いって言われてますしね🥹うちは可愛いとかじゃなくて、すごいね!だったので😂

でも人によっては、気にするところではあるので、言わないのが無難かなと思います🥲

ぴよぴよ

わかります〜🥲
わたしも経験あります!!!

その方へのフォローでもなんでもなく、本当にクリンクリンの髪がかわいくて言ったんですよね🥹
わたしも、本当にそれがかわいい!と思って褒めたことあって…
でも相手が微妙な反応で💦

わたしも反省したんです。
でも、、正直、なんだか考えながら話すの難しいわ〜って🤣
なのでとりあえず支援センターなどでは挨拶と天気だけ。😇

何度も顔を合わせて仲良くなれそうな感じ、もしくは気が合いそうな人だけ心の扉開けます。笑

ma

私の娘も癖っ毛で毛先がクルクルです👧🏻
女の子だし正直「将来嫌になる時が来るのかなぁ」と心配になることはありますが、、、他のママから「癖っ毛可愛い」と言ってもらえるのは嬉しいです☺️🤍
私が気にしちゃってる分、他の人に褒めてもらえると、より嬉しいんだと思います。笑

はじめてのママリ🔰

うちの子供たちクルクルしてます。よく言われるのでそういう会話してますけど、全然嫌な気はしてないですよ~✨