※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

妊娠周期の数え方が合わなくて、エコー写真の予定日が気になります。

質問です。

最後の生理が2016年12月9日から1週間でした
元々生理不順です。
そして2016年12月25.26日と仲良ししました

今は6週と5日で妊娠中なのですが
妊娠周期の数え方が
最後の生理開始日と調べたら書いてあり
その計算だと周期合わなくて

予定日がエコー写真だと9月27日です。
まだ先生には予定日は教えてもらってないのですが
エコー写真に書いてあるものは決まった予定日なのでしょうか

コメント

りり

排卵が早かったり遅れたり、赤ちゃんの成長具合でも修正があります!なので今の段階はだいたいが9月27日で、これから赤ちゃんの頭の大きさ、体の大きさで前後してくると思いますよ!

• ( ´∀`)

( ´∀`)

お返事ありがとうございます!

初めての妊娠で周期のこともなにも分からなくて、、凄く助かりました!ありがとうございます😊

• 2月6日
クリームパンな

妊娠おめでとうございます♡
周期は排卵日ずれたりでかわってきますよー!赤ちゃんの大きさによっても予定日が左右されます!!心拍が確認されてから予定日はっきりすると思います😌

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ありがとうございます!
    心拍が確認できて予定日がわかるのが楽しみです(o^^o)

ありがとうございます!

• 2月6日
夏の風

私は最終月経が7月7日でしたが、30日~不正出血があったりで排卵もかなり遅れていたみたいです。なので予定日は9週頃の胎嚢等の大きさで決定しました。先生が話していたのは最終月経よりもこっちの方が確実ということでした。
確かに最終月経から計算だともう31週くらいですが、お腹の赤ちゃんの大きさは今の週数ピッタリです。
なのでもう少ししたらはっきりとした予定日が決まると思いますよ😉

• ( ´∀`)

( ´∀`)

私も少し不正出血が3日ほどありでもなにも問題はなかったのですが
    排卵や胎嚢の大きさで決まるんですね、、

なにも分からなくて1人でなんでかなーとずっと考えてました笑っ
    やっと質問できてスッキリしました(o^^o)

ありがとうございます!(o^^o)

• 2月6日