※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めて職場の健康診断を受けようと思っています。子宮頸がん、乳がん検…

初めて職場の健康診断を受けようと思っています。

子宮頸がん、乳がん検診は自腹なのですが、
職場で予約した場合は、支払いは500円では
ないのでしょうか❓

その場合、支払いはいくらになりますか❓

大分市

コメント

ママリ

子宮頚がん検診は、4/1現在で20歳以上の偶数年齢で検診対象なので、無料で受診できるはずです。

乳がん検診は、4/1現在で40歳以上の偶数年齢であれば検診対象なので無料になります。

4/1現在で奇数年齢は検診対象外なので、検査を希望された場合実費になります。
健康手帳を発行したら500円で検査可能です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶数年齢の30代なのですが
    乳がん検診は、健康手帳を発行したら500円で大丈夫ということですか❓

会社で受ける機会がない方が対象と書いてましたが、
    自腹の場合は、それには入らないという解釈でいいでしょうか❓

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私も30代の時に会社の健康診断時に健康手帳取得して500円で乳がん検診受けれました🙋‍♀️

30代で乳がん検診受けたい方であれば対象になるはずです✨

受診当日に乳がん検診を追加できるかわかりませんので、事前に健診センターへ連絡入れてた方がいいかと思います。
    その際健康手帳を使って乳がん検診受診希望と伝えてればスムーズに手続きしてくれると思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は、職場がしてくれるので
    問題なく予約されてます☺️❤️

料金が高くなさそうで安心しました❤️

ありがとうございます‼︎

• 7月5日